• No.6 スーパーハッカー

    24/09/20 10:16:51

    上の子 高校3年の1月(誕生日が2月だったから)普通に教習所に通うタイプ
    なかなか車の予約が取れずにギリギリで教習所卒業になってしまった。金かけて車の予約が取れやすいコースにすれば良かったと後悔した。

    下の子 大学1年の8月に短期集中コースで。22日間で取れるように予定を組んで一度も休まず試験にも受かったから22日間で取れたけど一度でも休んだり試験に落ちると車の予約が1から取り直しになるので22日では取れなかったと後から聞いて驚いた。

    教習所は色んなコースがあるけど短期集中コースは4月に予約入れたんだけど定員がすぐにいっぱいになってすぐに募集中止になりました。配車がなかなか回ってこないので出来るだけ配車しやすいコースを選ばれると良いかと思います。
    それと、友達同士で夏休みに合宿型の教習所に行ってた子が多かったですよ。

    後、在学中は子供に車は買いませんでした。親の車を貸し出して使ってました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。