看護師
子どもがコロナ感染してやっと登校できたと思ったら1週間も経たずインフルなりました。
今朝小児科の待合室待機中に、立て続けに2組のおばあさんが孫を連れて受診
受付で「娘が仕事休めないっていうから・・・」と受付さんにお母さん(娘さん)が書いたであろう体調のことを書いたメモを渡していた。
私だって仕事休めない・・・
有給はとっくになくなっているし、休み過ぎで居づらい。
夫は今繁忙期で頼れない。
子どもに「お母さんまたお仕事休むことになってごめんね」と言われて子どもは悪くないのにイライラしてしまって八つ当たりしてしまった。
私も実家のサポートがあればこんなに大変じゃなかったのかも。
実家の親も「近くにいたら助けてやれるのに」と言ってくれるけど、親も介護があるし現実的に無理。
今月ほとんど出勤できていない。
職場もママさんが多いけれど、私以外みんな親に頼れるからほとんど休まない。
愚痴ばかりですみません。
数年後に正社員になりたくて頑張ってきたけれど、心が折れそうです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません