支援学級にいるのに支援されない

匿名

ブリーダー

24/09/19 13:10:23

支援級に通う小3の息子がいます。
支援級は担任↔︎保護者のファイルがあり、連絡事項やその日にやったことなどを先生が毎日記入してくれるんですが、担任からの欄にうちの子がどれだけできないかを書き連ねてきます。
「こんなにできないのは私も初めてでびっくりです」や「これができないなんて一年生みたいです」みたいな嫌味とも取れる一言や、「連絡してあったのに◯◯を忘れてきました、◯回めです」(おそらく口頭で伝えただけで連絡帳には書いてない)等書かれます。
忘れ物の件は、そういう風にファイルに書かれても連絡帳に書いてないのでこちらで対処しようがないと1学期にも伝えてます。
そんなに非難するならきちんと連絡帳に書かせるなり支援してほしいです。
これは校長や教頭に話した方がいいでしょうか?
1年、2年は先生が同じでこんなことはなかったし(ちゃんと支援されていたと感じます)、3年生になって今の担任になってから色々言われるようになりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。