• No.29 気象予報士

    24/09/19 08:27:53

    休みたいの?学校行くの?って聞けばいいだけかな。
    それで部活がって言うなら我慢出来なくなったら保健室行って早退してもいいよ。で終わり。

    多分娘は休みたいわけじゃなく行きたいけど痛い、辛いって体調悪いことを伝えて、お母さんから大丈夫?無理しなくていいよ、頑張れるなら頑張れって言ってほしかったりただ辛いから弱音吐きたいだけかもよ。

  • No.31 助産師

    24/09/19 08:33:12

    >>29私もそう思う。
    大丈夫?無理しなくていいよ。辛かったら休んでもいいし、学校行って辛かったら帰っておいで。
    って優しく言ってほしい、心配してほしいだけだと思う。

    それをこんな風に思われるなんて、そりゃ子供も素直に甘えられなくなるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。