大学無償化… へのコメント(No.822

  • No.820 明日を信じて生きろ

    25/01/29 12:48:20

    入学金と授業料払わなくていいって夢みたい!

  • No.822 匿名

    25/01/29 12:56:45

    >>820
    一旦支払うよ。。
    認定されたら秋頃に入学金20万円まで、授業料70万円まで還付されることになる。
    大学によって還付方法は異なるみたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.825 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/01/29 19:17:52

    >>822
    高3の4月にJASSOで奨学予約したけど、4月の入学時に減額された金額を請求されるかな?と期待してたけど、やっぱり一旦払って後から戻るシステムなのね…。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。