事故物件サイトで有名な大島てるに載ってるマンションの部屋に家族で住める?

  • なんでも
  • 中学校・高校教師
  • 24/09/18 13:19:03
この部屋で住人親子が自殺し死後数ヶ月経過した腐乱遺体があった。死臭がすさまじい。
とハッキリ部屋番号や状態まで書かれている。
今はフルリフォームされ臭いもなく配管や下地や間取りも変えられ綺麗で腐乱遺体があった形跡はどこにもない。
部屋は3LDK、築27年くらいの地方のマンション。駅近。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/22 18:34:20
    てか、自分の親の事でしょ?

    • 0
    • 24/09/22 18:31:56
    うちの分譲マンションは大島てるに載ってるよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/22 18:31:00

    分譲も賃貸も両方無理

    知っていたら無理
    というか地方だったら戸建てが良いな

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/19 07:54:08
    >>33
    ちょっと病死と凄惨な自殺や事件とは違うかな

    • 0
    • No.
    • 34
    • パン職人

    • 24/09/19 07:52:40

    分譲も賃貸も両方無理

    何か絶対ある。そして怖い

    • 0
    • 24/09/19 07:50:20

    値段や他の条件しだい

    ここで住めないって言った人に言いたいんだけど
    前に都心の賃貸どんなもんかと
    YouTube見てたら不動産の内覧とかの人が
    部屋で亡くなった人は事故物件になるから
    周知義務があるんだけど、
    ちゃんと病院とかで亡くなっても
    家にいるパターンあるんだって。
    もうそうなったらどこでも同じって思うしかない。
    その人はお客さんに聞いて言って欲しいならバンバン言います。
    みたいな人だった。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/09/18 22:56:17

    分譲も賃貸も両方無理

    気持ち悪い

    • 1
    • 24/09/18 22:26:30

    分譲も賃貸も両方無理

    霊感無くても無理

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • No.
    • 28
    • 催眠術師

    • 24/09/18 21:56:38

    分譲も賃貸も両方無理

    偶然でも嫌なことがあったら後悔しそうだから無理

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • ハガキ職人

    • 24/09/18 19:31:01
    うーん

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/18 18:38:52
    >>22
    事実
    周りの住人も知っている
    フルリフォームするとき業者が周りの部屋に挨拶にいって、臭いがキツイからどうにかしてと言われたらしい

    • 1
    • No.
    • 22
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/18 18:27:05
    あれ嘘も書き込めるからなー。

    • 0
    • 24/09/18 18:21:28
    難しい

    • 0
    • No.
    • 20
    • パン職人

    • 24/09/18 16:48:33

    分譲も賃貸も両方無理

    ぜったい他にいい物件あるわ。納得いくまで探す。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/18 16:35:57

    分譲も賃貸も両方無理

    人間って,自殺したら本来の寿命が尽きるまでこの世に残り続けるんだって。
    その物件霊障あると思う。

    • 1
    • No.
    • 17
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/18 16:33:40

    分譲も賃貸も両方無理

    家族の運気が悪くなりそう
    築27年だし、地方だし、いいとこない

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • ハガキ職人

    • 24/09/18 15:50:16
    うーん

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/09/18 15:11:22

    分譲も賃貸も両方無理

    あの部屋に引っ越してきた人だよ

    ってコソコソ噂されるの目に見えてるし、噂話の対象になるのに耐えられないから無理

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/09/18 14:51:30

    値段や他の条件しだい

    妥協点と値段が釣り合えば考える

    ぶっちゃけ幽霊とかを見たことがないから、そこにいたとしても気にならないかな
    今の住まいも防空壕跡を埋め立てた所だし、近所に旧日本空軍の飛行場跡もあった場所だしね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 気象予報士

    • 24/09/18 14:45:18

    分譲も賃貸も両方無理

    ふとした瞬間にまだ匂いが残ってるんじゃ?と思い出したり、ちょっとした家鳴りや不幸があったときに全て部屋のせいにしてしまいそうで生活全てが落ち着かなくなると思う。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ハンター

    • 24/09/18 14:08:37

    分譲も賃貸も両方無理

    そのマンションごと無理

    • 2
    • No.
    • 8
    • 作曲家

    • 24/09/18 14:06:22

    値段や他の条件しだい

    お化けが出てきたとしても、家族全員でけり倒して追い出しちゃうよ。
    戦国時代みたいに、合法的に人を死なせていい時代だってあったんだし、たどってみたら日本中どこでも事故物件みたいなもんじゃん。
    今もう令和だよ。
    とはいえ、お高い買い物だし納得のいく物件がほしいので、いろいろ調べてみてから。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 臨床心理士

    • 24/09/18 13:49:12

    分譲も賃貸も両方無理

    自然死ならまだしも、それは無理

    • 4
    • No.
    • 5
    • ボーカリスト

    • 24/09/18 13:47:38

    分譲も賃貸も両方無理

    無理と考える以前の問題

    • 2
    • No.
    • 4
    • デザイナー

    • 24/09/18 13:45:05

    分譲も賃貸も両方オッケー

    私は不動産屋さんが不思議な現場を体験した家に住んでるよ。
    テレビつけ放し、食卓には手が付いてない出来たばかりのお料理が並べられていてごはんや味噌汁などそのままだったいう物件。
    お風呂は沸かしたままだと言うし、子供部屋は教科書などが広げたまま。
    全て置いて居なくなった住民の家を借りた。
    戻って来たら明け渡す約束になってるが、住み始めてから25年経過した

    • 0
    • No.
    • 3
    • 自然観察指導員

    • 24/09/18 13:38:15
    サイトに載ってないけど前住んでたマンション年寄り多かったから孤独死で何度も腐乱遺体出てた。その中の一軒は孫夫婦が越してきて普通に住んでたし周りも何も思ってなさそう

    • 0
    • No.
    • 2
    • 漫画家

    • 24/09/18 13:22:38

    分譲も賃貸も両方無理

    決まってる

    • 0
    • 24/09/18 13:20:25
    他にも物件はあるのにそこを選ぶそこに住むメリットはある?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ