• No.1 気象予報士

    24/09/17 14:46:47

    読売テレビは、斎藤知事の指示で当時の片山副知事が、元西播磨県民局長に対し、告発文を書いたかどうか聴取している生々しいやり取りを入手しました。この聴取が行われたのは、知事が告発文の存在を知った、わずか5日後の3月25日。元西播磨県民局長を含めた3人の職員が知事の側近や人事当局から聴取を受けました。

     片山副知事
     「どういうことや?説明してくれ」
     元県民局長
     「やってません」
     片山副知事
     「もう1回聞くけど作ってないんかい」
     元県民局長
     「知りません」

     さらに…。

     片山副知事
     「名前が出てきた者は一斉に嫌疑かけて調べなしゃあないからな。 いろいろメールの中で名前出てきた者は、みんな在職しとるということだけ忘れんとってくれよな。まあ、手始めにBあたり危ない思うとんやけどな」

     片山副知事は人事権をちらつかせ、疑われていた別の職員の名前を挙げ、半ば脅しのように元県民局長に迫った様子が克明に記録されています。

    続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。