• No.11 自衛隊(海)

    8c74890119654

    24/09/17 14:36:20

    私自身がひとりっ子。

    主風にいうなら一人っ子の良さもわかってはいるが、二人以上欲しかった。

    で、色んな意味でキャパ的に可能だったから二人目。三人目は私の体質的な問題でハイリスクだから諦めた。

    別に当たり前なわけじゃないけど、一人っ子よりは兄弟(2人でも5人でも一人っ子以外は同じ)が多いから、あえて一人にする理由がなければ、美味しかったお店や楽しかった旅行先と一緒で、リピートするのは普通な気がするけど。

    主が何歳かわからないけど、今20代とかなら、35過ぎて(そろそろ年齢的に妊娠が難しくなる年齢)本能的に欲しくなるかもしれないし、理由はわからないね。

    周りに子持ちがいない(もしくはあまり他人の動向やみんなと一緒に拘らない)とか、他にやりたいことがあるとか、推測はできるけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。