子供を義実家に預けて遊びに行くのはあり?無し?

匿名

デザイナー(インテリア)

24/09/16 20:44:58

来月、どうしても行きたいフェスがあります
旦那は仕事の日なので、子供二人(年長・年少)を義実家に1泊お願いできないか義母に聞いたら「いいよ。何なら朝迎えに行って送って行くよ」と言ってくれましたが義父は「何かあっても責任取らんからな」と嫌そうでしたが・・・。
一緒に行く予定の子に「義実家にお泊りで預けるから行ける」と伝えたら「ありえない」「また別の日に行こ」っと言われました
子供を義実家に預けて遊びに行くのは無しなんでしょうか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.25 保育士

    24/09/20 14:53:20

    • 2 無し

    一緒に行く予定の子と決別したのなら主は一人でフェス行くの?一人でも行きたい!という情熱があるなら行けば良いと思うけど預かり先を変えた方が良いのでは?何かあっても責任取らんってめちゃめちゃ嫌がられてる場に2日間も子どもを安心して預けられる?

    そもそもチケット取るときにここまで想像しなかったの?

  • No.17 中学校・高校教師

    24/09/16 23:23:57

    • 2 無し

    わたしは割と子ども置いて出かけるのは反対しないけど、両親不在でその年齢の子だけの泊まりを実家にも義実家にもお願いはできないな。
    旦那さんの仕事って夜勤なの?フェスは泊まりじゃなきゃダメなほど遠方なの?
    わたしもライブに行ったこともあったけど、寝かしつけまで旦那に任せてその日には帰ったよ。
    旦那の仕事の都合が付かないなら、わたしなら申し込まないかな。
    旦那さんに任せたけど1人で見るのは辛いから義実家に子どもと泊まってくるわならいいんだけどね。

  • No.14 デザイナー(ファッション)

    24/09/16 22:27:29

    • 2 無し

    義父が嫌そうな時点で無し

  • No.11 パイロット

    24/09/16 22:13:22

    • 2 無し

    そもそも嫌そうなのにお願いしたらダメでしょ

  • No.8 催眠術師

    24/09/16 21:42:13

    • 2 無し

    私が遊びに行くようになったのは下が中学生になってから。前にもライブだかに小学生置いて泊まりで行くってスレ立ってたけど、私なら行かない。

  • 広告
  • No.7 パート(レジ打ち)

    24/09/16 21:39:19

    • 2 無し

    日帰りだったらありだけど、、お泊りとなると、、
    お子さんどうですか?

  • No.6 臭気判定士

    24/09/16 21:37:49

    • 2 無し

    はじめての子供だけのお泊まりで
    遊びが理由はないかな
    あと、年少はまだまだ突然熱出したり具合悪くなったりするから、慣れてない人に預けるのは無しだよね

  • No.5 ボーカリスト

    24/09/16 21:30:21

    • 2 無し

    その年齢と理由では、なし。
    遊びたいならせめて泊まりじゃなく預ける。

  • No.4 木こり

    24/09/16 21:07:50

    • 2 無し

    主さんが預けるのをあり得ないという意味じゃなくて、私だったら無いということ。
    熱が出て対応間違えたり、怪我させたり、食事まずかったり、お菓子与えまくったりしたら腹が立つけど言いにくいから私のメンタルがもたない。それに私が居ないと寝ないし。
    私は、地方住みで、東京でどうしても行きたいコンサートがあった時は、子ども達も連れて行って、4時間ほどホテルでシッターさんにお願いしたよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。