新札でお金を払っている人って貧乏なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 159
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/17 08:05:00
    新札が出たら、とりあえず折り目つける。
    新札って、くっつかない?

    今は新紙幣が発行されたせいか、新札率が高くて珍しくも嬉しくもないよ。
    出始めは確かによけてたけど、今はそっと二つ折りにして使いやすくしてるよ。
    旧紙幣の新札は、実は結構置いてある。
    10万円金貨も持ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 158
    • ベーシスト

    • 24/09/17 07:57:53
    新紙幣のことね

    • 0
    • No.
    • 157
    • ブリーダー

    • 24/09/17 07:53:30
    新札が出たら珍しくて嬉しくて

    可愛いなw別になんとも思ってないから使うよ。

    • 0
    • No.
    • 156
    • アナウンサー

    • 24/09/17 07:19:37
    >>155
    気にする事ないよ
    寂しいおっさんのネタだから(笑)

    • 0
    • No.
    • 155
    • パティシエ

    • 24/09/17 07:17:40
    どういう事?
    取っておく方が貧乏くさっ

    • 0
    • 24/09/17 06:59:53
    新札対応してない自販機とか多いから使いづらくて使えるところあったら優先的に新札使ってる。
    セブンティーンアイスなんていまだに新五百円も対応してないからね。

    • 2
    • 24/09/17 06:42:22
    >>148 幼稚な迷信好きのおばはん

    • 1
    • No.
    • 152
    • パティシエ

    • 24/09/17 06:40:21
    新札の右下アルファベットと数字確認して。価値があるかも

    • 1
    • No.
    • 151
    • 理学療法士

    • 24/09/17 06:35:36
    千円、一万はよく出る
    五千円札は2回くらいしか出ないが使ってしまい
    確かに貧乏よ

    • 1
    • No.
    • 150
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/17 06:26:51
    お釣りで、新札で返ってきたの
    すでにボロボロだったわ

    • 3
    • 24/09/17 06:25:14
    >>147
    うちにも一枚あるよ。
    使えない。

    • 0
    • No.
    • 148
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/17 06:20:12
    朝から吹いた

    子供らがこういう大人見て、どう思うのだろう

    • 4
    • No.
    • 147
    • 小学校教師

    • 24/09/17 06:04:42
    二千円札はもう全然見ないよね。なんとなく1枚取っておいてある。

    • 1
    • 24/09/17 05:50:54
    新札でも数字がそろってるやつとか本当に珍しいのじゃなかったら普通じゃない?

    • 1
    • 24/09/17 05:49:43
    >>143
    なるほど、もう巡ってこないからとっておくのか。

    • 0
    • No.
    • 144
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/17 05:49:40
    A連番とかレア物なら意味あるけど
    新札が嬉しいってww
    ガキ?

    • 1
    • 24/09/17 05:43:23
    え?
    珍しくて置いている方が
    貧乏性じゃないの?
    だって、使えるってことは
    また手に入る前提なんだから。

    • 0
    • 24/09/17 05:39:26
    普段から通報されてビビって逃げるならトピ立てるなアホ😅

    • 0
    • 24/09/17 05:34:36
    これからいくらでも出回るのにしまっておく意味がないと思うよ

    • 0
    • 24/09/17 04:09:38
    >>30
    爆笑って大勢が大声でどっと笑うことなのにねぇ。

    • 3
    • 24/09/17 04:07:29
    >>17
    主さんは馬鹿だからね。

    • 3
    • 24/09/17 04:06:01
    あなたは一生旧札で使う気?
    いずれ使えなくなるよ。

    • 2
    • 24/09/17 03:46:45
    はじめはよけてしばらくとっておいたけど、もう何度も見たし、使うよ。きりがないもの。
    主にはまだ珍しいんだ?そんなに現金を目にしてないの?普段あまり現金使わない私ですら何度も見てるし使ってるのに。
    主、大丈夫?経済DVとかじゃないよね?お金使わせてもらえないの?

    • 0
    • 24/09/17 01:08:55
    嬉しくて使えないなんて最初だけ。もう銀行でおろせばでてくる

    • 3
    • 24/09/17 00:41:35
    新札、見た事はあるけど手元にきたことはまだない。
    何故なら現金を使わないから。
    キャッシュレス生活だから、持ってる現金も旧札のまま。

    • 0
    • 24/09/17 00:39:28
    >>133
    あのーこのトピ主専業叩きで有名なおっさんなんだけど(笑)

    • 1
    • 24/09/17 00:18:32
    テメーの貧乏臭い考え押し付けんな。クソバイト、レジできねーなら品出し回れ。接客するな

    • 0
    • No.
    • 132
    • カメラマン

    • 24/09/16 19:02:09
    新札なんてもう珍しくも何ともない。
    記念によけるとか本気?

    • 2
    • 24/09/16 18:57:37
    価値あるレアなナンバーとかなら取っておくけど他はないわ

    • 2
    • 24/09/16 18:52:20
    >>110
    2ヶ月降ろさないなんてザラだよ?
    ATM行ったときに余分におろしておくし、ご祝儀用はストックしてある
    逆に何でそんな頻繁に行くのか知りたいわ

    • 2
    • No.
    • 129
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/16 18:42:58
    昔のお札の方が珍しくなるからピン札は保管してある

    • 0
    • 24/09/16 18:24:02
    あと半年もしたらありふれたお札になるから気にしてない。
    それよりも旧札のピン札はもったいなくて使えない

    • 0
    • 24/09/16 18:02:16
    初めて手にしたとき嬉しくて取っておいて人に見せてたら、ある人に(これから普通に流通するのに)え?わざわざ取っておいてるの?って言われて、確かにそうだわと思って今は普通に使ってる

    • 0
    • 24/09/16 17:59:23
    新札の番号AAとかキリ番とかは置いておいたら良いことあるかもね。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 臨床心理士

    • 24/09/16 17:49:55
    ええ…?特に何とも思わないし、何ならこれからは旧札の方が珍しくなるから旧札のピン札は取っておいてしまう。

    • 3
    • No.
    • 124
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/16 17:37:13
    コメントにもいろんな意見があるけれど、自分とは違うやり方だと全て貧乏に見える 視野の狭い人の多い事。
    世の中には色々なやり方があるのよ。

    • 4
    • No.
    • 123
    • 自然観察指導員

    • 24/09/16 17:23:55
    一番最初手にした時はちょっと隙間に入れてとっておいたけど、もうバンバン流通してるから普通に使ってる。

    • 3
    • 24/09/16 17:19:31
    >>4
    これからどんどん増やしてね。

    • 0
    • No.
    • 121
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/16 17:10:48
    今度は新札ネタでバカトピか

    • 2
    • 24/09/16 17:09:43
    新札は既にあちこちで溢れかえってるのに主はどこ住みなんだろう。

    • 4
    • No.
    • 119
    • ファッションモデル

    • 24/09/16 17:04:34
    これから先は旧紙幣が価値あがったりするの知らないの?
    でも、新紙幣が流通しはじめすぐの法事は困った!!

    • 0
    • No.
    • 118
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/16 16:52:43
    福沢諭吉の新札を記念にとっておきたい

    • 2
    • 24/09/16 16:45:24
    新札って期間限定じゃないよ?笑
    なんか勘違いしてない?笑

    • 4
    • 24/09/16 16:44:40
    新札のデザイン気持ち悪い

    • 3
    • 24/09/16 16:40:59
    まだ新札が珍しいって逆に貧乏人?

    • 2
    • No.
    • 114
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/16 16:34:19
    逆に余裕があるんじゃない?
    お金に執着しないというか、拘りがないというか…
    私もすぐ使っちゃったよ

    • 4
    • 24/09/16 16:31:47
    新札なんてよけとかなくても普通に出てこない?
    貧乏過ぎて札も回せないのか

    • 1
    • No.
    • 112
    • スーパーハッカー

    • 24/09/16 16:28:41
    記念によけておきたくなるのは、むしろ旧札の新券だと思う。

    新札はこれからどんどん出てくるし、別によけておくほどのものでもないような…
    人それぞれだねぇ。

    • 3
    • 24/09/16 16:24:39
    最初は大切に置いていたけど、普通に貰う頻度が増えてきて今は気にせず使ってるよ。

    • 5
    • No.
    • 110
    • ベーシスト

    • 24/09/16 16:22:36
    >>108

    新札になって2か月以上たってるよ?
    現金が必要なこともあるし
    弟夫婦が子供もうすぐ生まれるので引き出しに行ったら
    全部新札でラッキーだったわ

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ