画像あり。お弁当について。

  • なんでも
  • デザイナー
  • 24/09/13 08:23:15
冷凍食品はエビフライのみで、何品かおかずを作っているのですが友達からマズそう。とかいつもお弁当な対してイジられるみたいです。
子供もゴミ弁当。食えねぇ。もっとまともな弁当作れなど他にも悪い口癖はたくさん。。
何年も言われ続けています。他の子はこんなゴミみたいな弁当ではないそうで、私からしたらどんな豪華なお弁当なのか見てみたいですし、私の作ってお弁当でこうしたらいいなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 166
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/13 11:11:35
    普通のお弁当と思うけどね。
    他の方も書いてるけどプチトマトのへたは衛生上取った方がいい。
    あと、カップをもっと大きいサイズにしてカップの縁が見えるようにすると仕切られてる感があってスッキリすると思う。

    • 0
    • No.
    • 165
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/13 11:10:07
    >>161
    個人的感想だけどお弁当箱の色がなんか嫌
    黒が主張しすぎてる

    • 0
    • No.
    • 164
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/13 11:10:04
    アニメーターが張り切りすぎててうける
    アニメーターの弁当見てみたい

    • 0
    • 24/09/13 11:07:24
    なんで?めっちゃ美味しそうだよ。
    これで文句言うなんてありえません!
    両方に白飯だけ入れて、海苔で【バカチン】って貼ってやりな。

    • 0
    • No.
    • 162
    • ファッションモデル

    • 24/09/13 11:04:58
    おかず何品も作っててすごい!
    ふつうにおいしそうだし

    多分レイアウトというか盛り付けで損しちゃってるんだと思う
    お弁当 盛り付け方 でネット検索してみたら?

    あとお子さんには「あなたにも不満はあるだろうけど、お母さんも一生懸命作ってるから、ゴミとか食えないとか言われたら傷つくよ」って伝えた方がいいよ(お子さんの将来のためにも)

    • 0
    • No.
    • 161
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/13 11:04:34
    美味そ、なんだろう、配置がダメなん?

    • 0
    • No.
    • 160
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/13 11:00:01
    美味しそう。
    私にも作ってほしい。

    • 2
    • 24/09/13 10:59:50
    色のセンスがないだけで、不味そうだとは思わない
    豪華だし

    多分、メインをバーンと入れて
    副菜は3種類ぐらいにした方が見栄えが良いと思う
    ハンバーグで半分埋める感じ
    引き算の美学みたいな

    • 3
    • 24/09/13 10:58:59
    >>155
    どえらいブチ切れ方で草wwwwww

    • 0
    • 24/09/13 10:58:17
    偏りなく食べてもらいたい、みたいな主さんの愛情感じるけどな、、
    男の子だったら、品数減らして、三品(3色)
    位の方が食べごたえあるかもしれないよね。

    • 1
    • No.
    • 156
    • パイロット

    • 24/09/13 10:55:56
    敢えて白ご飯の上に肉系のガッツリおかずをドーンと乗せて、別の段に卵焼きや野菜のおかずを入れてみて、帰ってから感想を聞くのはどうだろ?

    てな感じで、いつもより手抜きと主が感じるお弁当を敢えて作ってみる。
    はじめは会話もぎこちなくても、そう言うのを繰り返してたら息子さんも文句じゃなくて具体的に話し合えたりしそうなんだけどな。

    • 0
    • No.
    • 155
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/13 10:54:37
    普通に美味しそうだよ?
    1回ブチ切れて他のガキの弁当撮ってこいやゴミ息子が!!取ってくるまでお前には弁当なしな!!!あとその糞ガキも学校通して親にチクるわ!!いじめだからなそれ!!!
    って言ってみてよ
    無理なら旦那さんに頼んで言わせてみたら

    • 1
    • No.
    • 154
    • スタントマン

    • 24/09/13 10:53:38
    特に問題ないように思えるけど、子供の文句から察するともっとシンプルでいいのかもね。
    おかず一品の量を増やして3品位におさめるとか。
    色もはっきりと分ければごちゃごちゃして見えないかも。

    おかず詰めるのも大変なのにね。毎日お疲れ様です。

    • 2
    • 24/09/13 10:53:05
    とりあえずトマトのヘタは取って入れた方がいいよ。細菌繁殖するから。


    子どもの友人関係がありえない、人の親が作ってるお弁当に対し「不味そう」はない。
    ここのお料理糧で人が貼った物を不味そうと蔑む人が多いの前に見た事あるけど、その子の親もそういう親なのかしら。
    どんな子育てしてきたらこういう子どもになるのかな。

    我が子も友達に蔑まされてと思うけど、それなら二度と作らない。作ってもらって当たり前じゃない、表に出さなくても感謝の気持ちがあるなら、友達に言われたからといって言っていい言葉じゃない。

    作ると食材にかかるであろう金額を渡して終わり。

    • 5
    • 24/09/13 10:48:20
    >>148
    あんたの弁当この人たちよりまずそう(笑)
    ブロッコリーを散りばめるくらいを前衛的って(笑)

    • 1
    • No.
    • 151
    • バウンティハンター

    • 24/09/13 10:48:20
    文句言うなら作らないでいいのに
    こういう息子が結婚したらモラハラDVやろーになるんだろうな
    親にだって酷すぎるのに、奥さんに言ったらほんと価値なしバカ男だもん

    • 3
    • 24/09/13 10:47:15
    >>142
    (隣り合うよう近くに入れる)が多くてじわる

    • 0
    • 24/09/13 10:46:53
    >>137
    確かに2段の時は時間がかかるし入れづらい。
    平たい1段弁当にしたら楽になった。ご飯は半分で鮭やふりかけなどのルーティン。おかずコーナーの半分を肉類でドーン。残りを副菜2品でカップなどを使う。これでぐちゃぐちゃ感が出ないし味が混ざらない。傷み防止も兼ねてる。毎日5時起きで、男子なのでこれくらい割り切らないとやってられない。

    • 2
    • No.
    • 148
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:46:50
    >>147
    そんな前衛的なセンスは美味しそうな詰め方にはいらんのよ

    • 1
    • No.
    • 147
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/13 10:45:11
    >>134
    えー?普通にめちゃくちゃ美味しそうだけど
    ブロッコリー固めていれるとかセンスのかけらもないじゃん

    • 1
    • No.
    • 146
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:44:30
    >>144
    今NHKのEテレでやってる家庭総合の昼のお弁当の写真みたいなのは上手な詰め方だよ
    似た色味のをまとめて配置してる感じの

    • 1
    • No.
    • 145
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/13 10:43:39
    >>143
    あーカバン問題かー難しいね

    • 1
    • No.
    • 144
    • ギタリスト

    • 24/09/13 10:43:00
    言葉で説明しても分かりにくいから画像貼ってあげたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 143
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:41:53
    >>138
    子供のカバンの形に合わせてるんじゃない?
    一段の面積広いお弁当のほうが美味しそうに詰めやすいのは本当にそう

    • 1
    • No.
    • 142
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:40:31
    とりあえず、主のお弁当のおかずの詰め方の直すところとしては
    揚げ物は揚げ物でまとめる(隣合うよう近くに入れる)
    黄色い色味のものはまとめる(隣合うよう近くに入れる)
    野菜系は端にまとめる(隣合うよう近くに入れる)
    色味が散ってる方が彩り良く見えるのは、園児用とか自分用タッパ弁当とか、とにかく手のひらサイズのお弁当の時だけ
    大きなお弁当で色味を散らすととっちらかって見映えが悪いよ

    • 1
    • No.
    • 141
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/13 10:36:40
    >>135
    自演だもん笑
    他の美味しそうなお弁当に文句つけてるのも78なんじゃね?

    • 1
    • No.
    • 140
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/13 10:36:26
    >>127
    そんなん言い出したらミニトマトもブロッコリーもチーズちくわも危険だよ

    • 1
    • No.
    • 139
    • パイロット

    • 24/09/13 10:36:02
    >>127
    映えにこだわって、危うく子供を食中毒にする手前で周りが阻止した漫画があったね。
    自宅で完成した時と、実食の時の食材の状態は同じではないと思いながら作らないといけないね。
    まだ食中毒は無いけど、自戒も込めて本当にそう思う。命に関わるから。

    • 0
    • No.
    • 138
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/13 10:35:43
    お弁当箱1段のにしたら?
    そっちのほうが詰めやすいよ。

    • 2
    • No.
    • 137
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:35:23
    >>129
    メインがドーン、というのは見映えの意味でもいいと思う
    弁当のおかず詰め方ってテーマそれだけで本になるくらい難しいよ
    確か一番扱いにくいのが薄いカバンに入る細型二段

    • 1
    • 24/09/13 10:34:48
    >>134(笑)(笑)

    • 0
    • 24/09/13 10:34:17
    >>78の弁当も主の弁当もそんなに変わらないのに何故かアンカーがたくさんついてて不思議(笑)

    • 2
    • 24/09/13 10:32:55
    >>109>>110も全体にごちゃついてるのよ

    ブロッコリーもウインナーもまとめて入れればいいのに品数多くみせようと頑張るとこうなる

    • 0
    • No.
    • 133
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/13 10:32:34
    卵は普通のだし巻きでいいんじゃないかな?
    あとはもっと丁寧に詰めるだけでいいと思う
    おいしそうだよ

    • 1
    • 24/09/13 10:32:32
    人が作ってくれた弁当に子どももその友達も文句言うなって感じだね。私なら作るのやめるわ。自分で何とかしてという。
    強いてアドバイスいうなら他の人もいってるけどもっとシンプルでいいんじゃ?ふりかけは1種類、おかずは赤黄色緑の副菜とメイン肉ドーンで良い。

    • 2
    • No.
    • 131
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:32:02
    >>19
    絶対詰め方の問題だよ
    パッと画像みた瞬間、モザイク画みたいというか
    色味がとっちらかった印象だった
    詰め方ってお弁当の形にも助けられるんだよね
    一段じゃなくて細いの二段だと難しい

    • 0
    • 24/09/13 10:31:45
    >>123
    食中毒まったなし

    • 0
    • 24/09/13 10:31:31
    >>78 さんのお弁当みたいに品数少なめだけど男子受けするメインがドーンってあるほうがいいんだよね

    インスタとかでのママ同士の競い合いだと品数ガーとかウインナー多すぎーとか言われるけど、卵焼き!ウインナー!冷食の唐揚げ!一応野菜もいるからおひたしかブロッコリー茹でたの! みたいな感じのほうが好きな男子は多いと思う。

    • 2
    • 24/09/13 10:31:11
    >>123
    わかんない
    TikTokでよく出てくる高校生のお弁当だから

    • 0
    • No.
    • 127
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/13 10:30:46
    >>106
    ひどっ!何様って思うけど。
    仕切りにリーフレタスは今時期食中毒になるよ。
    センスよりそっちが大切だと思うけど。

    • 2
    • No.
    • 126
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/13 10:30:30
    >>124自演キツイっす

    • 1
    • 24/09/13 10:29:59
    >>121
    >>122

    ほらこんな人達がいるから
    何作ったってね(笑)

    • 0
    • 24/09/13 10:29:55
    私、今>>78さんのお弁当に惚れ込んでる。
    主のおかずをこの方が詰めるだけでも全然違う気がする。真似るのはどう?

    • 0
    • No.
    • 123
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:28:31
    >>109
    なんでブロッコリーがおにぎりに埋められてるの??
    植樹?

    • 8
    • 24/09/13 10:28:01
    >>109
    食べにくそう

    • 1
    • 24/09/13 10:27:28
    >>110
    ウィンナー試行錯誤で面白い笑笑

    • 1
    • No.
    • 120
    • アニメーター

    • 24/09/13 10:27:03
    詰め方きたなーい!!!

    • 0
    • No.
    • 119
    • ユーチューバー

    • 24/09/13 10:25:24
    品数多くてちょっとごちゃごちゃしてるなってのが第一印象。
    でも、笑われるレベルではない。美味しそうだよ。
    っつか作るな~。息子、ありがたみをわかれ!って思う。当たり前と思うな!
    親子であっても失礼すぎると思う、旦那さんはなんて言ってるの?
    自分の息子弁当なんだけど、自分はメインをドーン!と入れて、副菜で煮物系・野菜のお浸し系・卵料理・ウインナー。
    色どりなんて気にした事ない、紫キャベツなんて入れた事ない笑
    2段弁当なんておかずの量が多くて大変だから、100均のタッパーっぽい黒のデカいお弁当箱を3年間使ってたよ、息子は。
    それと、ミニトマトのヘタは取りましょ!

    • 0
    • 24/09/13 10:25:21
    男子高校生なんか、肉ドーンでいいんだよ。
    幼稚園児みたいなカップやら可愛いデコとか彩りはいらん。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ