すん
年長の息子がおります。
こども園の行事で近々親子遠足があり、出欠の用紙をもらいました。
私は元々、親参加型の行事等が苦手なのですが、子供が楽しみにしているならと色んな行事に参加してきました。
しかし今回の親子遠足、息子が行きたくないと言っており、参加費も5000円徴収との事で、親子共々行きたくない遠足に5000円払う事に躊躇してしまいます。
出欠の有無を確認するならば行かない選択をしても良いのかなと思いますが、私は人からの評価を気にするタイプなので、欠席を選択する事で担任の先生に悪い印象を与えてしまわないか、息子自身は行きたくないと言ってますが、欠席を出す事によって息子がかわいそうと思われてしまわないかも考えてしまいます。
しかし年長さんの秋、卒園も近付いてきてもう今頃印象がどうとかどうでもいいか?等頭をぐるぐる色んな考えがよぎっております。
皆さんなら出席、欠席どちらを選択しますか?
ちなみに親子遠足は、年少、年中は無く、今回が初めてになります。
息子は基本こども園があまり好きでは無く、お家で遊んでいたい、というタイプですが、自分の中でそれでも園には行かないといけないという思いがあるようで、仕方なく行っているという感じです。
いつも一緒に遊ぶお友達は何人かおります。
遠足だからママとこども園じゃなくて公園で遊ぶんだよ?と説明しても、行きたくないと言います。
お友達とケンカもしてないようです。
ただただこども園の皆で行きたくないそうです。
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません