• No.117 公園でハトに餌与える人

    24/09/15 16:17:59

    私二種免許持ちなんだけど、
    1~2回落ちるんだったらまぁあるかもだけど、
    10回以上は向いていないんじゃないかと思う…。
    自動車学校で最初に適性検査をしたと思うんだけど、
    傾向はどうだったんだろう。
    運転は権利ではないし、一歩間違ったら他人の、家族の、自分の命を奪ってしまうから事故起こしたら本当に洒落にならないよ。
    スピード出さなくても、逆走したり、踏み間違いで暴走したり、
    駐車場で飛び出して着たり死角に入った幼児を轢いたりってリスクはあるし
    ぶつけて相手の修理代を負担するのもすごく大変よ。
    (上げた例は実技要素が強いけど、それだけ学科落ちるなら注意力に何らかの傾向があると思う)
    前借するような経済状態だと乗り始めて早いうちに破綻する気がする。
    ぶっちゃけ用がある時だけタクシー乗ったほうが
    リスク込みが料金だと思えば安いと思う。

    そして実技受かってから学科受かるまでに期限があったんじゃないかと思うんだけど。
    一種は忘れたけど二種取った時は1年間って言われた気がするんで、
    もうそろそろ実技の合格が期限切れになってしまう可能性は?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。