旦那の事が怖い

  • 旦那・家族
  • KDDI-SN33
  • 06/02/16 18:40:02

旦那に対して何故か怖いって思ってしまいます。以前旦那から暴言、暴力?を受けそれ以来旦那に対してはっきり物事を言えなくなり、くだらない事でも頭の中に『怒られるかも…』って気持ちがあります。
私の顔すれすれで殴り壁に穴を開けたり、胸ぐら捕まれたり、物にあたる等…『し ね、殺 すぞ』と言われます。これってDVですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • まだ
    • KDDI-TS32

    • 06/02/20 16:54:27

    愛してるの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 苺クレープ
    • KDDI-HI31

    • 06/02/20 14:16:57

    主さん、私の旦那も同じ☆いつも旦那の我が儘を我慢してきいていましたが限界がきて昨日とうとう喧嘩しちゃいました!!洗濯物を干していたらガチャガチャうるさいと怒鳴られ近くにあった「かなづち」で柱を叩いたり「シ ね」と言われ今回は殺されると思いました(*_*)子供にも「うるせー」と切れて2人して泣きました。以前は壁を殴ったり携帯壊されたり車を殴られた事があります。旦那の親と同居のため↑の事を話しても聞く耳持たず。あなたにも悪いところがあるんじゃない?ってさ。最悪な旦那、親です(-_-#)離婚したいけど離婚は嫌だと言われ、実家に帰りたいけど兄夫婦がいるしどうしようかと悩み中…グチ、長文すみません

    • 0
    • No.
    • 15
    • たま
    • P900iV

    • 06/02/18 17:22:02

    同じような状況の方が沢山居るんですね(>_<)ウチの場合は主さんと同じく暴言・暴力です。機嫌が悪い時はビクビクしてます。いつも旦那の顔色うかがいながら話をするし神経質な旦那なので、ドアの開け閉めや歩く音などでもガミガミ言って正直伸び伸びと生活出来ません(ノ_<)しんどいです…。

    • 0
    • 06/02/18 17:19:56

    うちコロすぞと言いながら何度も蹴ったり殴ったりしてきます。
    旦那がどこでキレるのかわからないので
    いつも言いたい事は言えません。
    旦那の顔色うかがいながらの生活に疲れて市役所に相談しました。
    暴力振るう人は直らないそうです。
    離婚を勧められました。
    主さんも離婚を考えているなら一度相談されたらどうですか?
    私は病院で診断書もらったり警察に相談したりいつでも離婚できる状態にしてあり、
    今度暴力振るったら離婚するって言ってあります。
    それからまだ1度も暴力振るわれていません。

    • 0
    • No.
    • 13
    • なな
    • KDDI-CA32

    • 06/02/18 17:11:09

    主さん、横レスすみませんm(_ _)m私もいつ旦那がキレるかとビクビクしながら生活してます。私自身が頭に来ても、言い返して怒鳴られたら...など考え、いつも我慢しています。去年市役所に相談に行ったのですが、一応DVだとは言ってもらえましたが、保護となると暴力を受けてる方の方が優先なので、私はまだまだだみたいなことを言われ、傷つきました。市役所ではないところだと後はどこがあるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN33

    • 06/02/18 10:35:29

    レスありがとうございます!
    うちの旦那も気分屋な所があるから何しでかすか怖いですよね…少し鬼嫁に憧れる部分もあります(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 気分屋
    • KDDI-KC33

    • 06/02/17 15:27:46

    旦那が気分屋なのでいつキレルか分からない。私としたら怒らない事でも旦那は怒る。
    はっきり言って旦那との生活はつまらない

    • 0
    • No.
    • 10
    • 多分…
    • KDDI-HI33

    • 06/02/17 09:15:02

    旦那さんは奥さんに甘えているんですよ 奥さんがいなきゃ生きていけません お恥ずかしい話…私もすぐ主人に八つ当たりしますが、主人がいなくなってしまったら…と考えるとこわくなります

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SN33

    • 06/02/17 06:36:59

    私もありますよ(>_<)子供の前で旦那はガラス割った事もありますよ!
    旦那の事好きなのかよく分からなくて今は早く離婚したいって気持ちでいっぱいです…

    • 0
    • No.
    • 8
    • あたしも
    • N900i

    • 06/02/16 23:53:51

    よく殴られます!さっきも口喧嘩してて『殴るぞ』とゆわれて恐くなって泣きました。せめて子供のいる前ではやめてよ!ってゆってるんですが『おまえは殴らないと分からない』とゆわれます。子供の前で喧嘩はぜったいにしてはいけないとよく聞くからしたくないんですけど、旦那の自己中でわがままな性格には正直うんざりです!仕事でイライラしてるのは分かるけどこっちに当たるなって感じです!でも子供がいるから離婚はしたくないし、こっちが我慢するしかないんですよね… 主さんの気持ちがかなり分かります!横レスすみませんでした…

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN33

    • 06/02/16 23:43:23

    自分自身も色々見直す所を改善してみます!それでも旦那も変わらなければ色々方法とってみます!何だか気持ちが楽になりました☆ありがとうございました(^_^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • DV
    • KDDI-CA31

    • 06/02/16 23:17:33

    そうです。保護してくれる所です。
    もしまた暴言などが始まったら一度相談されてみてはどうですか?電話での相談窓口などありますから、そちらで相談して必要があればセンターや専門の機関などに足を運ぶのがいいと思いますよ。
    今は辛いかと思いますが旦那さん変わってくれてるといいですね。変わってなかったら次は主が変わる番ですよ。怖いからと泣いていても状況は変わりません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN33

    • 06/02/16 23:09:05

    DVさんシェルターって保護してくれる所ですよね?録音ですか!録音なかなか出来ないです…
    去年の年末に別居してましたが旦那に謝られ生活を元に戻しそれ以来、今の所暴力、暴言はありません。けどまた少し間が経てばまた同じ事の繰り返しですよね。正直言いたい事も言えず、トラウマの様になっているままの生活がイヤで、離婚に向けて行動を起こそうと思います。皆さんレスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • DV
    • KDDI-CA31

    • 06/02/16 21:24:22

    全般でレスした者です。
    殴る蹴るだけがDVではないですよ。言葉の暴力も十分当てはまりますよ。もし可能であれば、旦那さんが暴言等を言いながら暴れているのを録音できませんか?十分証拠になりますよ。
    うちは殴る蹴るの暴力があり診察も受けていた為裁判の時かなり優位に事は運びました。裁判中はシェルターにいましたが、言葉の暴力でシェルターに入り裁判の準備されてる方もいましたよ。
    長文すいません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ラブ&#x{11:F991};ママ
    • F901iS

    • 06/02/16 21:03:47

    うちの旦那はハッキリ言ってDVでした。私も恐いと思って旦那の顔色伺って生きてきましたが、それにも疲れ果てこのままではいけないと思い別れました。今はその旦那と復縁して幸せにやってますよ。暴力暴言は本当に身を滅ぼすので主さんもきをつけて。私は今は幸せですが精神安定剤が手放せないですが、薬も少しづつ減ってます。DVは治らないと言われてますが人によると私は思います!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ティガー
    • P900i

    • 06/02/16 20:46:16

    あたしも旦那恐い。口喧嘩じゃ絶対に勝てない。恐くていいかえせない。子供生まれてから喧嘩は減ったけど。あたしも何かあったら怒られたらどーしようばっかり考えてる。暴力までいかないけど力が強いから叩かれたりしたらすごく痛いし。きっとあたしの事妻じゃなく奴隷としてみてるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私も
    • N901iC

    • 06/02/16 19:11:17

    旦那ではありませんが、昔付き合ってた男とそんな感じでした。スゴク優しかった彼がある日のケンカを境に暴力や暴言をはいたりするようになりました。私は気が強い方だったので言い返したり反論したりしてましたが、だんだんと何も言えなくなり、別れを切り出すのも怖くなりました。暴力も肩は太ももなど服を着れば見えないような所ばかりやられました。
    暴力や暴言の後はごめんねって泣きそうになりながら謝ってきたり優しくされたりしてました。その繰り返しなんですよね。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ