なんで横断歩道で歩行者待ってるのに譲らないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 137
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/14 22:13:24
    止まってくれないよね。
    私は気づいたら止まる。

    • 1
    • 24/09/14 09:45:06
    気が付けば止まるけど
    地味な服を着てアスファルトや風景と同化してたり、日陰に入りたいのか電柱の影に居たりして気付けないと止まれない…
    対向車が止まってたら流石に気付くけど

    • 1
    • No.
    • 135
    • カメラマン

    • 24/09/10 00:04:39
    片側一車線の道路で、車が横断歩道前で止まったのに後ろからバイクが追い越して通過していったことがあった。危なすぎる。

    • 1
    • 24/09/09 22:01:13
    今の地域は止まる車の方が多いよ。
    10以上前にしばらく旦那実家のあるW市に住んでた時に全く車が止まらなくて驚いた。

    横断歩道渡れなくて車の往来がなくなるまで10分近く待ったわ。
    子供を抱いてたから疲れたのと腹が立ったのとで勢い警察に電話して聞いてみたら、全国一車が歩行者を無視する県庁所在地だからと言われた。

    本当にバスの通る道でも歩道もないし生活が車中心だからかな。
    住みにくくて驚いたわ。

    • 0
    • No.
    • 133
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/09 21:55:40
    早く渡らなかったのが癇に障ったようで臨月の時に駅前までブチ切れ男に付きまとわれた事がある
    Uターンしてまで付いてくるの異常

    • 1
    • 24/09/09 21:50:11
    ひし形の存在意義よ

    • 1
    • No.
    • 131
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 21:47:07
    >>126
    あちこちにお巡りさんいるもん
    自転車で隠れてたりするしさ

    • 0
    • 24/09/09 21:25:56
    >>115おじいおばあ急かされてるようで嫌なんだろうけどね。そのやりとり嫌だわ。
    こっちが捕まるから早よ行けって思う。
    あとなんかちょっと後ろの方で立って本当は渡るけど止まるの待とうかなっていう中途半端な奴、こっちは渡るやろって止まるけど、対向車は気付けず無駄な時間。
    私は交通量ある信号ない横断歩道は手を上げて渡ります止まってアピールしてる。

    • 0
    • 24/09/09 21:25:48
    >>101逆だけど、車のハンドル握ると人格変わる人もいて上から目線になります。

    • 2
    • 24/09/09 21:21:43
    >>115行っていいなら行けばいいじゃん
    ドライブレコーダーにも録画されてるでしょう

    • 1
    • 24/09/09 21:05:52
    私は必ず止まるけど、まぁ、余裕持とうよ

    • 1
    • 24/09/09 21:02:32
    これ、地域差あるよね
    都会のが止まる人多いらしいよ

    こないだの免許更新で、ゆっくり渡りたいお年寄りとかは「先に行ってください」の動作や表情を確認後、徐行しながら行っちゃってよしと習ったんだけど…
    他府県の人からは、どんな場合でも横断歩道で人が待っていて停止しなかったら違反ときいたよ

    • 1
    • 24/09/09 20:52:29
    都内だけど殆どの車は止まるよ、歩行者なんて左右確認もせずに横断歩道渡るから車が止まるのは当たり前になってる

    • 0
    • No.
    • 124
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/09 20:50:38
    止まらないとかせっかちなのかね?

    • 0
    • 24/09/09 20:49:21
    ほんとそう!あまりにも止まらないから、動画撮りながら横断歩道で立ってるわ。平気で止まらないけどね。警察持って行っても何にもしてくれないよね。
    あと、一時停止を線を越えて横断歩道の上で止まるやつも多い!

    • 2
    • No.
    • 122
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/09 20:44:37
    >>118
    押しボタンの横断歩道って、車の赤信号無視して飛ばしていくやつ多いよね。
    わざとなのか、その先の信号に気を取られてて気づかないのか。
    怖いから車が止まるのを確認してからじゃないと渡れない。

    • 4
    • No.
    • 121
    • カメラマン

    • 24/09/09 20:41:54
    >>89これ本当に義務教育中に毎年自転車講習やってルール根付かせてほしい
    チャリは降りていれば歩行者だけど、股がってるのは軽車両だからね!
    逆走もやめてほしい

    • 3
    • 24/09/09 20:40:39
    >>119皆ちなみに皆スポーツ選手には
    皆そんな野郎は皆ないよ。皆ミスやったって
    皆ルール皆守らない野郎なら誰も応援やらないよ。皆な。

    • 0
    • 24/09/09 20:36:26
    皆ちなみに皆なぜと。
    皆ちなみにたしかに皆ルールまでを
    皆無視やるようなやつなら皆きらいだよね。

    皆ルールは皆な。

    • 0
    • No.
    • 118
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 20:34:25
    それでおばあちゃん轢かれて亡くなり、その後に取り締まり強化され最終的に押しボタン式信号付いた。交通量そこそこ多くて付けるの遅い位とおもったよ

    • 0
    • 24/09/09 20:31:57
    多いよね
    私もほぼ毎日運転するから停まらない車多いことにびっくりするよ

    そもそも道路上のマークで、その先に横断歩道があることが分かるんだから、予測可能だよね

    • 1
    • No.
    • 116
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/09 20:31:27
    何年か前に、信号のない横断歩道で止まらない車を、重点的に警察が捕まえてた。それで、止まる人が増えたし、止まるもんだと、認知されたと思う。うちの地方ではね。

    • 0
    • No.
    • 115
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 20:28:47
    止まると「先いって!」ってジェスチャーしてくる人多いわ。いやいやそれじゃ私困るんですってジェスチャー返しするけど頑なに行かない人多い。

    • 3
    • 24/09/09 20:26:18
    >>113あると思う。引越し前は絶対止まらなかったけど引越し後はみんなきちんと止まる。
    多分警察がパトロールする頻度が高いからだと思う。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 臨床心理士

    • 24/09/09 20:06:03
    地域柄もあるのかな?
    私の地域は止まるよ。
    たまに直前で気付いてあ!って思うけど、大抵後続車が止まってる。

    • 0
    • 24/09/09 20:05:06
    まちがえた。
    信号のない横断歩道なら止まる義務はあるよね

    横断歩道ないなら止まらないかも。

    • 0
    • 24/09/09 20:04:28
    >>110トピタイは読めますか?

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 24/09/09 19:56:19
    >>101
    この人は止まらない主義だと思う

    • 1
    • No.
    • 108
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/09 19:45:43
    >>101
    何言ってるの?綺麗事?あのね、モラルやマナーを守る人に綺麗事って言うならわかるよ。でもこれはルールなの。ルールを守るのは綺麗事じゃなくて当たり前なの。

    • 2
    • 24/09/09 19:44:26
    >>97
    きちんと止まったから言われたんだよ

    • 0
    • 24/09/09 19:40:09
    >>101
    いや、、、交通ルールだからね。
    赤で止まれ🛑ってレベルくらい当たり前

    • 3
    • 24/09/09 19:34:50
    >>103ないですwww

    • 0
    • 24/09/09 19:32:31
    >>101
    治安悪い地域で、低能ドライバー揃い踏みなんだね
    交通ルールを綺麗事と言えてしまう脳足りんぶりには驚くわー

    • 1
    • No.
    • 103
    • 臨床心理士

    • 24/09/09 19:32:27
    >>102
    綺麗事は寝てから言えって言う言葉もあるよねw

    • 0
    • 24/09/09 19:29:40
    >>101綺麗事じゃなくて、道路交通法で定められたルールですw

    • 3
    • No.
    • 101
    • 臨床心理士

    • 24/09/09 19:28:29
    みんな、綺麗事をすごく書いているけど、
    私の周りではそんなに減速している人は少ない。
    そして、人や自転車は車より偉いんだぞという思考の人が多いよ。
    お互いにもちっ持たれつつが基本じゃないと事故るよーw

    • 1
    • 24/09/09 19:28:21
    美人なら止まる
    ブスは止まらない
    子供やご年配の方は止まる
    おじさんおばさんは止まらないって
    友達が言ってた。

    • 0
    • 24/09/09 19:28:16
    >>95
    教習所から通い直せば?笑
    やっぱりママスタにもこんな運転する運転手が居るんだね…。恐ろしい。

    • 2
    • 24/09/09 19:27:07
    >>95私、去年教習所通ってたけど、信号機のない横断歩道ではすぐに止まれる速度まで減速すると習いました。
    ネットで検索してもそう出てきますが。
    あなたの言う方法(流れを止めるな)は、横断歩道がない道路では、止まると後ろから追突される危険もあるので、成る可く流れに沿って走行するようにと教わりました。

    • 2
    • 24/09/09 19:25:01
    >>95
    横断歩道付近で減速しない
    歩行者いて止まらない

    したら合格させてもらえないよ

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • No.
    • 95
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/09 19:22:53
    >>92
    信号機のない横断歩道だったけど
    道路渋滞中で、私が止まったところで反対側の車線が誰も止まらなかったから、そのようなこと言われたんだけど

    で?

    • 0
    • No.
    • 94
    • ブリーダー

    • 24/09/09 19:19:35
    >>93パッシングは相手の意図を汲み取りにくいから、気をつけるようにってこの前教習所で言われたぞ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/09 19:18:06
    じゃあ、対向車に とまれ っていみで
    ライトあててみたら?
    止まるかもよ

    • 0
    • 24/09/09 19:15:35
    >>90あなたの言う流れを止めるというのは、信号機のない横断歩道では無い場所です。
    今は『信号機のない横断歩道』の話です。
    教習所でも、信号機のない横断歩道はすぐに止まれる速度まで減速すると習います。

    • 1
    • No.
    • 91
    • アナウンサー

    • 24/09/09 19:13:42
    自分が使う横断歩道はほぼ止まってくれるけど交通量が少ない道だからかも。交通量多いと後ろの車気にして止まれない気持ちは少しわかる。

    • 0
    • No.
    • 90
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/09 19:02:41
    車の免許取る時に、歩行者がいたので止まったら、スムーズな流れを止めてしまうから、臨機応変にね、みたいなことを言われたことあった

    警察官の対応も、住宅街での路駐や子どもらの道路上での遊びに対しても、許容よりで曖昧だから、ルールって何?あるけど別に守らなくてもいいってこと?って思うようになったわ

    • 2
    • No.
    • 89
    • 体育教師

    • 24/09/09 18:59:21
    チャリ乗ってるのに歩行者ヅラして優先だと勘違いしてるバカ何なん?
    子供乗せてるママチャリは停まるようにしてるけれど

    • 6
    • No.
    • 88
    • ユーチューバー

    • 24/09/09 18:57:49
    >>82
    本当に本当に気をつけてね。気づかない運転手もいるからね。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ