事情で子供1人しか産めなかった、すごく辛い

  • なんでも
  • ブリーダー
  • 24/09/09 07:23:13
34才で1人目問題なく産んだけど、旦那が非協力的で、ようやく40歳から2人目挑戦したけど、後の祭り。
できなかった。42才で大病患い、不妊治療は諦めた。

一人っ子だから、お金や時間は費やせる。

でも子供二人以上がうらやましい。3人はさみしすぎるよ。

一人っ子ママ、同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/13 14:47:16
    >>101
    勝手に妄想押し付けるババアきもい

    • 0
    • 24/10/13 14:44:54
    >>106
    3人家族が寂しいって、今の家族の存在が意味ないって事だよ?


    なんでそうなる?
    バカだろお前。

    • 0
    • 24/10/13 14:43:44
    >>107
    ひとりっ子だからお金と時間費やしてあげればいいかなって思ってる。


    そんなことで兄弟姉妹愛を知らない人生強要した罪は消えない

    • 0
    • 24/10/13 14:41:50
    >>110
    一人っ子親が毒親だとよくわかるコメント

    • 0
    • 24/10/13 14:40:05
    >>115
    子供に兄弟姉妹愛を知らない人生強要する一人っ子親こそ毒親だよ。

    • 1
    • 24/10/13 14:37:56
    >>94
    一人っ子に羨む要素なんて無い

    • 1
    • 24/10/13 14:36:30
    >>117
    親ガチャはあっても、子ガチャはない。
    子供が出来損ないなのは親が悪い。

    • 2
    • 24/10/13 11:59:47
    >>110
    一重ばかにしすぎ…

    • 0
    • 24/09/17 03:58:36
    人数じゃないんだなー
    子ガチャのクオリティ次第なんだなー

    • 1
    • 24/09/17 03:35:27
    >>113
    >>112
    こいつ、子ども三人めできて3万の手当てで悠々自適な専業主婦できてお得!ってスレたててる貧乏猿じゃんw
    寂しい寂しいってキモい自分のことしか考えてない毒親
    お前は何人産もうが製造元のお前が欠陥品なんだからゴミしか産めないだろw

    • 1
    • 24/09/17 03:30:41
    >>114
    お前は我が子に老後面倒みさせようとしてる毒親

    • 0
    • 24/09/17 02:23:22
    >>94
    親は余裕もあって楽だろうけど、子供はどうかなとも思う。

    親や友達は勿論だけど、きょうだい間だからこそ学べる事もあるし。
    それこそ親の老後とか色々負担もありそう

    • 1
    • 24/09/17 02:09:22
    >>94
    嘘つくな。
    一人っ子なんか可哀想だよ

    • 1
    • 24/09/17 02:06:32
    >>110
    毒親

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 24/09/10 19:45:42
    二人目が欲しいなら次も急いで産まないといけないような年で一人目を産んだけど、初めての育児に集中したかったし、二人目は考えられないと思った

    子どもが5歳になって、この子がお兄ちゃんをしている姿もさぞかし可愛かったろうなと思ったりもするけど、上の子可愛くない症候群なんてのも怖いし、逆に奥二重の両親からなぜか産まれたくっきり二重の上の子ほど下の子は可愛くないなんて思ったりしても怖いので、まあいいかと思っている

    • 0
    • No.
    • 109
    • 臭気判定士

    • 24/09/10 18:47:25
    >>82
    ペット…

    • 1
    • No.
    • 108
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/10 18:46:02
    一人も産めない人もいるのに自分だけがどん底みたいな思考回路。あんたなんか何人産んでも不幸にしかならんよ

    • 2
    • No.
    • 107
    • スーパーハッカー

    • 24/09/10 18:44:32
    似たような感じで35で1人目産んで。
    産んだばかりは私がいらないって感じでいまは旦那のがいらないって感じで41になる。
    ひとりっ子だからお金と時間費やしてあげればいいかなって思ってる。
    もう1人欲しいけどねー。実際にいるとなるとしんどい気がするし。

    • 1
    • No.
    • 106
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/10 18:04:36
    3人家族が寂しいって、今の家族の存在が意味ないって事だよ?
    家族に寂しいと思われるなんて、そっちのが悲しい。
    子ども沢山産むより、今いるひとりの子どものために元気で長生きしてあげて。

    • 2
    • No.
    • 105
    • ギタリスト

    • 24/09/10 17:40:37
    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/09/09 14:57:51
    子供2人しか産んだことない親って妙な自信がついて偉そうだよね。

    • 2
    • 24/09/09 13:35:13
    子供一人はいるのに寂しすぎるというあたり二人いても三人いても無いものねだりをするでしょう。

    • 0
    • No.
    • 102
    • スタントマン

    • 24/09/09 13:34:04
    上や下を見てもキリがないよ。
    現状を受け入れ幸せと思うほうが楽

    • 1
    • 24/09/09 13:17:14
    >>82
    たぶん主のモヤモヤは子供が一人っ子なことじゃないと思う。
    主の気持ちに寄り添って一緒に人生設計を考えてくれなかった旦那へのモヤモヤだよね。
    そこに気付かない限りモヤモヤが消えることはないと思う。

    • 6
    • 24/09/09 13:01:16
    こういった母親って二人産んで健常じゃなかったり発達障害児だったら産むんじゃ無かったって言う属性のママだと思います

    • 3
    • No.
    • 99
    • ハンター

    • 24/09/09 13:00:11
    3人は寂しいって旦那さんと今いる子供さんに失礼だと思う。
    今いる家族に目を向けて愛情注ぎなよ。

    • 2
    • No.
    • 98
    • 和菓子職人

    • 24/09/09 12:58:45
    その状況なら仕方なくない?
    羨ましいと思うほど自分が可哀想な人になってしまうだけ。

    • 1
    • No.
    • 97
    • ラッパー

    • 24/09/09 12:48:16
    >>1
    2人目への思いは多分2人目産まないと消えない。

    もうちょっとオブラートに包んで欲しいけど、全てはこの1行目だよ。
    もう言っても思っても仕方ない。だったら楽しいことだけ考えよう。

    • 1
    • No.
    • 96
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/09 12:43:37
    >>83

    え?って何?
    それって聞くべきこと?
    年齢聞いてマウンティングとりたいの?

    • 1
    • No.
    • 95
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 12:41:42
    私は若くして1人産んでからその後できなかった。
    子供には一人っ子で寂しい思いをさせてないかな?と思うこともあったけど私本人は子供が可愛くて幸せだったし、教育や習い事にお金をかけてあげられた。
    さみしすぎる、すごく辛いなんて思わずに、大病も乗り越えたことだし今いるお子さんと過ごす幸せに目を向けてほしい。

    • 2
    • 24/09/09 12:31:35
    一人っ子羨ましいけどなぁ……
    余裕がありそうで羨ましいよ

    • 3
    • 24/09/09 12:31:18
    >>88
    こういうコメントって
    よく女の子が欲しかったって言うと、女の子だって大変だし言うこと聞かないよ
    とかコメントするのと同じ
    傷つけてるよ

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • No.
    • 91
    • 気象予報士

    • 24/09/09 12:14:47
    >>82うんうん。ペットを飼うといいよ!私は選択一人っ子だったから凄く2人目が羨ましいとは思わなかったけど子供が中学生になって猫を迎えました。赤ちゃんみたいで家族の癒しだし可愛いよ。 世の中無い物ねだりなのよ。闘病と育児は大変だし、一人っ子、子育て楽しみながら身体を大切に時間とお金に余裕ある生活、いいと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 90
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 12:13:15
    私は32歳で1人産み、その後ゆるく妊活してたけど流産。その後夫とも色々あり、今、38歳。夫との仲は修復しつつあるけどもう産むのは諦めたかな。
    まぁ1人いれば幸せよ。そう思うしかないじゃん。

    • 2
    • 24/09/09 11:56:01
    40以上で産むって体力的にきつくない?

    • 0
    • 24/09/09 11:54:56
    >>70
    これはすごく分かる
    上の子の習い事で下の子はいつも遊びも中断、我慢ばっかりさせている。
    お金のかかる場所にはあまりいけないし、それより大学資金を考えたら不安になる。
    いなければ良かったと思ったことは無いけど、もし1人だったら時間もお金も愛情も思い切りかけてあげられたなと思う

    • 2
    • No.
    • 87
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 11:53:11
    >>83

    トピ文通りなら、42歳以上ではないかと推察出来ます。

    • 0
    • 24/09/09 11:39:46
    >>82
    大変でしたね

    でもそれって、子供が少ない寂しさじゃなくて、夫に対する虚しさ寂しさじゃないかしらね…

    • 2
    • No.
    • 85
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 11:34:29
    スムーズに妊娠して産んでたら1歳で母がガンで闘病ってことでしょ
    可哀想な母子にならずに済んだよ

    • 1
    • No.
    • 84
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 11:33:02
    夫非協力的で40で妊娠しなくて良かったじゃん!!!

    • 1
    • 24/09/09 11:25:59
    >>82 え、主いくつなの??

    • 0
    • No.
    • 82
    • ブリーダー

    • 24/09/09 11:22:50
    同じような一人っ子ママやポジティブな意見、ありがとうございます。

    旦那が40以降でも簡単に産めると勘違いをしていて、ワンオペ育児だから今は無理じゃない?と言われてなかなか2人目に協力的じゃなかった。だから40になったとたん、向こうが焦りだしてトライしたけどダメだったし、私のガンがわかり、そちらに治療を専念することに。

    今は健康ですが、もう子供は産めない年齢で、さみしくなるときがある。子供はやりたいことなんでもできる、比較的優雅な生活かと思います。

    ここでいろいろ聞けてよかった、ありがとう。

    子供も夫も動物好きなので、ペットを飼うなど今できることをしてみようかと思います。

    • 3
    • No.
    • 81
    • 気象予報士

    • 24/09/09 11:10:05
    自分はいたら楽しいだろうなとは思ったけど、元々体があまり丈夫じゃない上に、介護もあったから一人だよ。二人も育てたら途中で私が死んでたかも。あるいは親権放棄で離婚かな。

    子供は羨ましいこともあるけど、お母さんが生きてたらそれでいいって言われた。それに、老後は兄弟たくさんいても孤独な人は孤独だしね。

    • 5
    • No.
    • 80
    • 臨床心理士

    • 24/09/09 11:07:44
    私は40歳だけど、子供が20歳でもう旦那と2人生活。
    若くしてデキ婚して、いつかお金に余裕が出来たらと思ってたら子供小学生になって、死産もあり子供は諦めた。
    もう1人欲しかったなって思うけど、今から1からはしんどいなっていう思い。
    40歳でラストチャンス(もうアウトだなって気持ちももちろんある)と思うと子供いいなって思うけど、いつかそのうち孫もできるのかな?
    出来なくてもいいけど、もし孫ができたらそっちにお金を注いであげたいなって気持ちに最近なってきた。
    主さんはまだまだ子育て中だから私達夫婦とは違うと思うけど。

    • 4
    • 24/09/09 10:56:07
    どうしても、なら里子もらうとか、色々方法あるよ

    • 3
    • No.
    • 78
    • 錬金術師

    • 24/09/09 10:55:49
    仕方ないよね。これこそは孫に期待しよう。

    • 1
    • 24/09/09 10:47:00
    クラスのママが二人目産んだけど障害児
    言葉かけられない 
    健康でも不細工な女の子生まれたら人生積む

    • 3
    • No.
    • 76
    • ボーカリスト

    • 24/09/09 10:39:13
    >>74
    えー2年も働いてるのに冷たい目で見られたの?
    会社で気不味いのも嫌だよね

    • 0
1件~50件 (全125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ