事情で子供1人しか産めなかった、すごく辛い

  • なんでも
  • ブリーダー
  • 24/09/09 07:23:13
34才で1人目問題なく産んだけど、旦那が非協力的で、ようやく40歳から2人目挑戦したけど、後の祭り。
できなかった。42才で大病患い、不妊治療は諦めた。

一人っ子だから、お金や時間は費やせる。

でも子供二人以上がうらやましい。3人はさみしすぎるよ。

一人っ子ママ、同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • ブリーダー

    • 24/09/09 08:42:29
    優しい言葉や同じような方、ありがとうございます。

    • 4
    • No.
    • 82
    • ブリーダー

    • 24/09/09 11:22:50
    同じような一人っ子ママやポジティブな意見、ありがとうございます。

    旦那が40以降でも簡単に産めると勘違いをしていて、ワンオペ育児だから今は無理じゃない?と言われてなかなか2人目に協力的じゃなかった。だから40になったとたん、向こうが焦りだしてトライしたけどダメだったし、私のガンがわかり、そちらに治療を専念することに。

    今は健康ですが、もう子供は産めない年齢で、さみしくなるときがある。子供はやりたいことなんでもできる、比較的優雅な生活かと思います。

    ここでいろいろ聞けてよかった、ありがとう。

    子供も夫も動物好きなので、ペットを飼うなど今できることをしてみようかと思います。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ