ナメクジやカエル

匿名

助産師

24/09/04 12:21:38

みなさんお子さんに触らせますか?!
年中の息子がいるのですが、同じバス停の子でナメクジやカエルを触る子がいます。
親も笑いながら見てます。その手で顔を触ってきたり、手を繋いできたりして、本当に嫌です。
相手は女の子。
『男の子なのに触らないの?!』と言ってきますが、みなさんは気にしないですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ネイルアーティスト

    24/09/04 12:51:37

    カエルやナメクジ好き嫌いについてはどうでもいいけど、汚れた手でお友達に触るっていうことはお母さんが意識してほしいところだね。何故汚れてるかということを知識として教えておいてほしいね。

    触られたら…まあ黙ってお家で風呂に入らせるけどね

  • No.4 気象予報士

    24/09/04 12:51:05

    ナメクジやカエルは寄生虫がついていることがあるから、あまり触らない方がいいよ。この寄生虫、体内に入るとかなり危険だから。

  • No.3 医師

    24/09/04 12:47:26

    興味があることは黙って見てるよ。触るななんて言わない

  • No.2 医師

    24/09/04 12:46:54

    今ってすぐ汚いって言う子が多いんだって。
    手洗えば良くない?

  • No.1 ぱんだ

    24/09/04 12:46:00

    男の子なのに、はいらないよね〜
    触らしたくないけど、もう触っちゃったってことはこれからありそう

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。