• No.46 ハガキ職人

    24/09/05 10:30:09

    そう思っちゃうなぁ私も。たまに思うよもし今子供いなかったらこんなストレスも抱えなくてよかったし私と旦那が働いたお金で旅行とかめちゃくちゃ行けてるんだろうなとか。
    どうしても将来の子供のこと考えてると貯金に回して自分の好きなことできない、子供の存在が気がかりだから県外の友達に気軽に会いに行けない、家族旅行しても子供優先、なのに子供達グチグチ文句ばっか言う。
    プラスよりもマイナスの方が絶対に多い。
    あとこれからの時代南海トラフとか戦争とか食糧難とか生きてくには大変なんじゃないかなと。
    子なしで同じ気持ちでいてくれるよきパートナーに出会えた人はほんとに勝ち組だと思える。
    あと旦那が高収入だったら上記のこと前言撤回してもいいしのちに離婚しても勝ち組だね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。