アンパンマンケーキ作ってみたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 971件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 顔の作り方
    • PC
    • 06/02/16 15:47:41

    載せてるサイトから
    出来たケーキに
    顔を作っていく。ブッセのうち、一つはそのまま鼻に、もう一つは真ん中から二つにわけて、ほっぺの位置にそれぞれのせる。ホッペの位置が決まったら、その上からピンクのクリームをふんわりのせて、ホッペの雰囲気を作る。アーモンドチョコを目にし、黒のチョコペンで眉毛をかく。ピンクのチョコペンでお口を書いて、出来上がり♪

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F8C2};キャプテン&#x{11:F8C2};
    • P900i
    • 06/02/16 16:22:47

    画像あるんですが貼り方がわかりません…
    フルーツ缶とチョコだけで簡単にできるケーキなんですけど。

    • 0
    • 06/02/16 16:26:36

    ごめんなさい!!かなり下手ですが…

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 06/02/16 16:26:48

    貼れてるし

    • 0
    • 5
    • 酸っパw(゚o゚)w
    • P901i
    • 06/02/16 16:27:20

    バレンタイン&#x{11:F991};につくりました(o^o^o)ただ生クリームを塗ってチョコペンで目など書いて苺でほっぺを赤くしただけですが(^o^;

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F8C2};キャプテン&#x{11:F8C2};
    • P900i
    • 06/02/16 16:28:12

    画像貼れました(^^ゞ
    鼻は白桃・ほっぺは黄桃の缶詰。目はアーモンドチョコ。眉や口はチョコペンです。友達に教えてもらい菓子作り初心者な私でもこの程度はできました。かなり雑ですが。

    • 0
    • 06/02/16 16:43:05

    去年末の息子の誕生日に作りました☆
    鼻とホッペを立体的にしたくて悩んだあげくゼリーにしました。
    敗因はゼリーを緩く作りすぎてダレた事です…

    • 0
    • 8
    • フランシー.。.:*・°☆.。.
    • KDDI-TS31
    • 06/02/16 16:47:23

    陽子さんの凄い!そっくりだねw( ̄▽ ̄)w

    • 0
    • 9
    • すごい!
    • F900i
    • 06/02/16 16:52:12

    どれも美味しそう(*´艸`)

    • 0
    • 06/02/16 17:31:52

    わぁ~!みなさんすごいですね!
    明日、作ってみます!黄桃で鼻はゼリーがいいでしようか。

    • 0
    • 06/02/16 17:43:57

    みんなかわいい(>ω<)
    もっとみたいです

    • 0
    • 06/02/16 18:04:08

    ログインなしのnoaです。ゼリーいいですね。息子の2才の誕生日はゼリーで挑戦してみようかな♪
    缶詰使う場合、ほっぺや鼻だけだから、余った桃は小さく刻んでスポンジの間にはさめば一缶使いきるよ。

    • 0
    • 06/02/16 18:41:37

    間違えた(^-^;)どらえもーん☆彡

    • 0
    • 14
    • 陽子(ステ)
    • SH901iS
    • 06/02/16 19:21:11

    私のは鼻もホッペもゼリーで作りました!
    鼻がアセロラジュースでホッペがポンジュースです(見た目重視した為ちょっと酸っぱかったです)
    桜桃も立体的にできそうですね!
    私は次回はチョコクリームで作ってみようと思います!!

    • 0
    • 06/02/16 19:41:23

    陽子さん、教えてください。ゼリーの型は何を使いましたか?写真見るとケーキにぴったりの鼻とほっぺですよね。市販の型ですか?

    • 0
    • 16
    • Rinko
    • KDDI-SA33
    • 06/02/16 22:17:05

    はいッ☆子の②歳バ-スデ-に作りました~

    • 0
    • 17
    • みっ…みなさん
    • SH901iS
    • 06/02/16 22:24:15

    ワイルドですね。

    • 0
    • 06/02/16 23:20:09

    ワイルドでいいじゃないですか!かわいい!
    子供は喜びますよね!
    クリームはチョコクリームの方がいいですか?
    それとも生クリームにココアパウダーの方がいいですか?

    • 0
    • 19
    • トピずれスイマセン(_ _*)_ _*)
    • KDDI-TS33
    • 06/02/16 23:25:02

    どなたか女の子が喜ぶようなキャラケーキ作った事ある方いませんか?主さん横レスごめんなさい。

    • 0
    • 20
    • 美愛
    • KDDI-KC33
    • 06/02/16 23:31:24

    今日は三女の3才の誕生日で私のお母さんからアンパンマンのケーキ貰いましたよ。花はいちごのムースで中に挟んでるのも、娘が好きないちごでした!

    • 0
    • 06/02/16 23:40:19

    ちょっと小さいけど。中はカステラにバター、生クリームを混ぜた生地で、チョコレートコーティングです。

    • 0
    • 22
    • Rinko
    • KDDI-SA33
    • 06/02/16 23:49:04

    あたしの場合は生クリ-ムに必死にチョコ混ぜましたが失敗…そして足りなくなり美白アンパンマンになっちゃいました(T∀T)笑
    つ-かこの間ス-パ-でチョコ生クリ-ム売ってるの発見!あたしが作った時は売ってなかったのに…けどそれを使えば簡単ですよね(≧ω≦)b

    • 0
    • 23
    • トピずれ
    • KDDI-TS33
    • 06/02/16 23:55:21

    いちごのムースいいですね!でも作り方わからない…_| ̄|○女の子でも喜びますかね?!姪に作ってあげたいんです

    • 0
    • 06/02/17 09:05:28

    みんなかわいいですね。アンパンマン大好きだから(私が)早く子供に作ってあげたい☆

    • 0
    • 25
    • 陽子(ステ)
    • SH901iS
    • 06/02/17 11:18:27

    naoさん
    ゼリーの型は実家にある湯飲みの中から底が丸いのを厳選して使いました(笑
    ゼリーが固まって湯飲みから外してから平な方を調節して切ってケーキ幅とあわせました(^^)
    ちなみに
    ウチの娘はアンパンマンでも喜んでましたよ!あとキティちゃんのレアチーズケーキも作った事あるんですが画像なくて…
    単にキティちゃんの形したお弁当箱でレアチーズケーキを作り、固まったらお弁当箱から抜いて鼻をマーブルチョコで目とヒゲをチョコペンで書いてリボンをイチゴチョコで作りました!
    ワイルドですよね(^_^;)

    • 0
    • 26
    • あんぱんまんの
    • P900i
    • 06/02/17 11:24:22

    お寿司ならある。ダメかな?

    • 0
    • 06/02/17 11:27:22

    陽子さんアイディアマンですね♪♪すごい☆子3ヵ月だけど作りたいから旦那の誕生日につくろっと

    • 0
    • 28
    • 轟ずず(´・ω・`)_且~~
    • KDDI-CA32
    • 06/02/17 16:41:53

    アンパンマンのお寿司是非見てみたい。

    • 0
    • 29
    • るぅ
    • KDDI-TS33
    • 06/02/17 16:55:46

    私もアンパンマン寿司みたい!!

    • 0
    • 06/02/17 17:47:12

    るー

    • 0
    • 06/02/17 18:26:40

    見たぁい!あげ(*n_n*)

    • 0
    • 06/02/17 19:00:51

    みんなのケーキ可愛いね!私的にはキャラはアンパンマンよりバイキンマンのほうが好きなんだけど、バイキンマンのケーキは無理か…。

    • 0
    • 33
    • バナナ
    • D901iS
    • 06/02/17 20:21:25

    息子の3才の誕生日に作ったアンパンマンケーキです♪オレンジヨーグルトムースだったかな?

    • 0
    • 06/02/17 20:52:00

    拾い画だけどアンパンマン寿司だよ。
    鮭フレーク・桜でんぷ・海苔とかで作ってるみたい。

    • 0
    • 35
    • (ち-チャ・∀・&#x{11:F8EE};)
    • KDDI-CA31
    • 06/02/17 21:21:09

    ㊦のチビの誕生日に&#x{11:F991};
    カナリ頑張りました&#x{11:F99F};

    • 0
    • 36
    • みんなかわいい~
    • D902i
    • 06/02/18 23:42:44

    もっと見たいアゲ

    • 0
    • 06/02/19 22:30:32

    つくったけどシンプルすぎたかな(;^_^A

    • 0
    • 38
    • おー
    • KDDI-SN33
    • 06/02/19 22:35:31

    アイタタタさんのカワイイ!

    • 0
    • 39
    • サクラ
    • KDDI-TS33
    • 06/02/19 22:38:56

    昨日姪の誕生日に作ったよ♪

    • 0
    • 40
    • ゆっこ
    • P900i
    • 06/02/19 22:41:39

    アイタタタさんの凄い可愛い!!
    上手で羨ましいなぁ♪

    • 0
    • 06/02/19 22:55:15

    誉めてくださった方ありがとうございます\(^O^)/私あまり料理上手じゃないんです(T_T)
    ホットケーキに生クリームはさんだだけです(;^_^A
    写メの撮り方がよかったのかな?!

    • 0
    • 42
    • あお冫チョ
    • KDDI-HI34
    • 06/02/19 22:58:24

    本と アイタタタさんのかわいい(*^o^*)
    息子の誕生日に真似ッコしてもいいですか(ノ∀`)
    ほっぺはモモ?

    • 0
    • 06/02/19 22:59:16

    アイタタタさんの可愛い!

    ほっぺは何ですか?

    • 0
    • 06/02/19 23:37:12

    私も娘の1サイの誕生日に作りました☆

    • 0
    • 45
    • わぁ!
    • KDDI-TS32
    • 06/02/20 00:16:22

    みんな凄い☆あたしもがんばろっと!

    • 0
    • 06/02/20 00:27:13

    また誉められて嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます♪
    ホットケーキ三枚焼いてさまし、下の生クリームには小さくしたバナナ、上の生クリームには小さくした苺が入ってます。
    鼻とホッペは黄桃の缶詰です!!
    生クリームを高い北海道生クリーム(高いっていっても300円)にしたら、室温でもなかなか溶けず、たれてこず良かったです!
    安いホイップはすぐベチョってなる気がします。
    私の混ぜ方が下手なのかな?!

    • 0
    • 47
    • 画像はないですが
    • KDDI-KC33
    • 06/02/20 00:35:21

    アンパンマンケーキ作りましたよ☆スポンジの間には栗の甘露煮のみじん切りをいれたクリームを挟んで、顔の色はマロンペーストを混ぜた生クリーム(モンブランみたいな味と色)。鼻とホッペは小さめのホットケーキを焼いてイチゴジャムを混ぜてピンクにしたクリームを塗って定位置に置き、目、口はチョコクリームで描きました。モンブラン風なので大人も一緒に味でも楽しめると思います☆

    • 0
    • 06/02/20 00:39:04

    やっぱり黄桃がダントツなのかな?

    来月息子の誕生日だから作ってみます!

    • 0
    • 49
    • みんなの
    • N901iC
    • 06/02/20 00:52:01

    すごい!かわいい!美味しそう~(*^_^*)
    まだまだ先だけど息子の2歳の誕生日にみなさんのマネして作ってみよう~♪〃

    • 0
    • 50
    • 轟ずず(´・ω・`)_且~~
    • KDDI-CA32
    • 06/02/20 01:14:47

    豆腐スキさん、アンパンマンお寿司載せてくださって有難うございます。o(_ _*)o
    可愛いですね。
    皆さん上手でびっくり~。(☆o☆)

    • 0
1件~50件 (全 971件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ