動物園の飼育係
結婚10年目になります。今までも色んな事があり、離婚が頭を過ぎってきましたが、
最近の夫の言動や行動に、もう許す気力も無くなってきています。
まず子供や妻より自分が何より大切な夫。
今日の出来事は、子供が急に呼吸が苦しいと訴え、私が救急に問い合わせている真横で、大声で話す夫。電話の声が聞き取りにくく、ジェスチャーで夫へ「話をやめて」と伝えました。
それで「なんでそんな事言われないといけないのか!もう知らん!はやく病院行けよ!」と追い出すかのように部屋の電気を消し、私を追い出しました。
電気を消され真っ暗になり、足元が見えなくなって、「危ないでしょ!なんで消す必要ある?」と言うと「転べよ。だいたい見えるやろが。」と。
先程病院からようやく帰宅しましたが、もちろん食器や洗濯物も全部そのまま。夫はゲームしていました。
日々こんな事ばかりです。
もう全てに疲れました。
家も建てたばかりですが、全て投げ出して、離れたい。でも、まだ小さい子抱えて、親にも頼れない状況でどうやって生活していこうか考えたら、不安でたまらない。
我慢しかないのでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 動物園の飼育係
24/09/02 00:16:54
あげます。
返信
No.3 主 動物園の飼育係
24/09/02 00:27:38
>>2
本当にその通りですよね。
離婚後の事、少しイメージしてみます。
返信
No.22 主 動物園の飼育係
24/09/02 16:14:56
皆さん、ありがとうございます。
今日は精神的に辛く朝からめまいがして、なかなか前向きになれずにいましたが、
こちらのコメントを読んで、強く前向きに生きていこうと思いました。
いつ何があってもいいように準備していきます。
返信