私達夫婦の考え方 へのコメント(No.149

  • No.149 アイドル(トップアイドル)

    24/09/03 22:19:36

    懇談会や近所にどう話したの?ですが、普通に話しましたよ。
    懇談会もご近所もきちんと夫婦で話しをしました。
    懇談会には私達の仕事のチラシと名刺を配って、考え方に賛同して下さった方とだけライン交換し、その後皆さんの了解を得てグループラインも立ち上げました。そこで、仕事につながりそうな情報を交換していますし、実際仕事を頂いた事もあります。皆さん良き協力者です。私達夫婦は嫌われていません。

    ご近所にも同じです。チラシを配りました。何人かは興味を持って下さっていますし、何かあれば声かけると言ってもらってます。

    賛同して下さら無い方に、冷たくはしてません。
    何度もチラシを配り、私達の考えや仕事を理解して頂いたきたいとお話しもしてますよ。
    同時に『簡単には謝らない』も何度も説明してますが、頭ガチガチの吃音ママがきちんと話も聞かないでクレームを入れて、私達反対派の園長を味方につけ、これを小学校に申し送りをさせているんです。
    小学校も保育園からの報告なら信用しますよね。
    せこいです。

    吃音ママは有名企業勤務です。有名企業とフリーランス、どちらの意見を世間一般が信じるかは火を見るより明らかですよね。


    何度も言いますが、謝らないとは言ってません。ケースバイケースです。きちんと精査して必要が有れば土下座だってしますし、違約金や賠償金も払いますよ。
    もう時代は変わりました。何でもかんでもペコペコとコメツキバッタのように謝るのを止めて必要に応じて謝るにすれば良いんです。
    これがフリーランスで仕事をするようになってから気付いた事です。
    フリーランスは人間を成長させますよ。フリーランス最高。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.151 ブリーダー

    24/09/03 22:34:24

    >>149

    園や学校の保護者会で名刺とチラシ配って”営業”するのがそもそもで非常識な行為、主、ホントは子どもも夫もいないでしょ、保護者懇談会も想像だけだよね
    主さ、このトピもいい加減皆さん飽きてきたし、違うストーリーを立て直したら?
    騙されてつきあってくれる人はまたいるかも
    まぁ本物のパラノイアなのかもなと少し思い始めてもいるけどね

  • No.155 ライター

    24/09/03 23:08:06

    >>149
    個人でやっているお仕事でそのポリシーを貫くのは、一向に構いませんが、それを子供の友達関係にまで持ち込むのは違います。

    事実を言うことの何が悪いのか…と、しきりに仰いますが、お子さんの発言をうけて、お友達がどう思うのかを考えない点において、お子さんは悪かったと思います。
    お父さんのことを、「おじいちゃんみたい」と言われたらきっと悲しむから、本当のことでも言わないでおこう…そう思えないお子さんは、人の気持ちの分からない人間になりかねない、学校がそう判断しても仕方がないです。

    健全な人間関係を築くには、相手の気持ちになって考え行動する必要があります。事実のぶつけ合いではコミュニケーションは円滑になりません。互いへの思いやりがあって、初めて円滑なコミュニケーションが成り立つのです。

    お子さんは、謝罪するかどうかだけでなく、日頃の言動も、自分本位になっているのではないですか?

  • No.160 絵本作家

    24/09/03 23:50:58

    >>149
    学校内で仕事の宣伝するのっていいの?
    勧誘だったりそういうのってチラシ配ったりするのモラルがないと思ってしまう。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。