急上昇
今行こうとしてた
終戦を知らず、28年間グアム島に潜伏していた横井庄一さんと、ホテルニュージャパン火災でずさんな経営が発覚した横井英樹社長の区別がつかなくなった母を、認知症外来に連れて行ってもいいですか?
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 今日だけだから
26/10/17 12:11:53
説明くさい みんながわからないと思って詳細を書いたんだね
返信
No.9 もうちょっと待って
26/10/17 11:37:05
釣りですね、それは間違えようがないでしょう。横井庄一さんは「よっこいしょういち」でとんでもない有名人だけど、横井英樹さんは誰それ?状態だもの
それとも火災の関係者で英樹に恨みや思い入れがあるとか?
返信
No.8 頭の中では終わってる
26/10/17 11:21:53
>>1
夫側の叔母さん、お宅にお邪魔した時
「おじいちゃん(叔母にとって義兄)元気かしらあ」と言われた。
コロナ禍中に亡くなって、家族葬にも出てもらったはずなのに…恐る恐る「亡くなったじゃない?」「え!いつ?!知らなかった!」と。
その様子に、叔母家族は速やかに医者連れてって、いま施設です。見た目普通なのにね
返信
No.7 頭の中では終わってる
26/10/17 11:15:20
若い子なんて誰かも知らないよ
返信
No.6 途中で帰るの悪いし
26/10/17 10:52:20
昨日、職場の若い子(娘と同じ年)が「よっこいしょーいち」と言ったのでビックリしたわ。
アラフィフの私でも言った事がないのに…
こんなくだらんトピ立ててる主が何歳なのか気になるわ。
返信
No.5 泣くとは思わなかった
26/10/17 10:49:54
横井さんといわれたら横井庄一さん思い浮かぶわ。
ホテルニュージャパン火災やその社長の顔やインタビュー覚えていても、社長の名前まで覚えてる人そんなにいなそう。
返信
No.4 ノートが見当たらなかった
26/10/17 10:42:05
私は40代なのにマック鈴木と鈴木誠也を混同してたよ
返信
No.3 これも大事だった
26/10/17 10:29:55
その理由だけでは世間様には何の迷惑もかけてないんだからほっといてもいいと思う
こういうのはまだらボケと言って加齢で誰でもなりうる
でも認知症外来で早期診断を受けて治療や対応することは必要かもね
返信
No.2 ノートが見当たらなかった
26/10/17 10:21:41
あるあるだよね
返信
No.1 泣くとは思わなかった
26/10/17 10:17:33
私の母もそういうのあるわ。
知人や親戚が亡くなったこと数年たつと忘れちゃってたり。
返信
1件