カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
24/09/02 02:58:16
>>140 私も娘が言ってるかどうか怪しいと思うけど確かに、高校生の女の子が半額セール中に彼氏と牛角に行きたいかと言われればかなり意見が割れそう。高校生って普通は割り勘だし、彼に多く払わせるのは気が引ける子も多そう…むしろ知ってても行かない高校生の方が多い気もする。そう考えると娘が言っていてもおかしくはないかなぁ。見えない人のことなんてわからないけどね。 多分娘は小さい問題が大きい問題に影響を及ぼしてる可能性があるって言いたいんじゃない?
24/09/02 03:03:59
>>141横からで悪いけど、気が引けるからとかの理由で行かないならわかるけど、97の娘の言い分は、そういうのじゃなく、女性の社会的地位だの外国での入国拒否だの、そういう意味わからん理由つけて行かないって言ってるのがおかしいと思う。 ほんとに女子高生がそんな頭悪いこと言うのかなーって。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/09/02 04:29:43
>>142 暇だから真面目に考えてみた。 女性は男性に比べて平均年収に大きな差がある→パパ活をする女性が増えている→売春を疑われ入国拒否される(or 日本女性の社会的地位は世界的に見ても日本の男性より下である) たぶんここまでの論理は正しいと思う。ただ 今回の牛角のサービスをはじめとするレディースディの実施は平均年収の男女差をうむ要因になっているか?という問題次第で97の娘さんの議論が破綻しているかしていないかは変わってくる。 レディースディのようなものがあることによって、女性は一時的に経済的利益を男性よりも享受することができるが、一時的に利益を得られる場面が複数あることにより女性は男性より賃金が低くても問題はないだろうという解釈をされる原因の一つになっていると考えるならば97の娘さんの議論は妥当だと思う。差を生むようなことに手を貸したくはないってことを思ってるかもしれないね。 ただ差は様々な事象が影響して生じてるわけだしレディースディ1つを消したところで差なんて埋まるわけがない。しかしレディースディが影響を及ぼす一要因になってるのであればそれを取り除かないというのもおかしな話。難しい…
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 11:28:34
548055
2
25/12/07 11:23:49
93
3
25/12/07 11:16:35
689899
4
25/12/07 11:15:19
29
5
25/12/07 10:31:56
19
25/12/07 11:38:11
0
25/12/07 11:32:51
25/12/07 11:37:03
25/12/07 11:36:30
25/12/07 11:36:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.141 弁護士
24/09/02 02:58:16
>>140
私も娘が言ってるかどうか怪しいと思うけど確かに、高校生の女の子が半額セール中に彼氏と牛角に行きたいかと言われればかなり意見が割れそう。高校生って普通は割り勘だし、彼に多く払わせるのは気が引ける子も多そう…むしろ知ってても行かない高校生の方が多い気もする。そう考えると娘が言っていてもおかしくはないかなぁ。見えない人のことなんてわからないけどね。
多分娘は小さい問題が大きい問題に影響を及ぼしてる可能性があるって言いたいんじゃない?
No.142 大工
24/09/02 03:03:59
>>141横からで悪いけど、気が引けるからとかの理由で行かないならわかるけど、97の娘の言い分は、そういうのじゃなく、女性の社会的地位だの外国での入国拒否だの、そういう意味わからん理由つけて行かないって言ってるのがおかしいと思う。
ほんとに女子高生がそんな頭悪いこと言うのかなーって。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.144 臨床心理士
24/09/02 04:29:43
>>142
暇だから真面目に考えてみた。
女性は男性に比べて平均年収に大きな差がある→パパ活をする女性が増えている→売春を疑われ入国拒否される(or 日本女性の社会的地位は世界的に見ても日本の男性より下である)
たぶんここまでの論理は正しいと思う。ただ
今回の牛角のサービスをはじめとするレディースディの実施は平均年収の男女差をうむ要因になっているか?という問題次第で97の娘さんの議論が破綻しているかしていないかは変わってくる。
レディースディのようなものがあることによって、女性は一時的に経済的利益を男性よりも享受することができるが、一時的に利益を得られる場面が複数あることにより女性は男性より賃金が低くても問題はないだろうという解釈をされる原因の一つになっていると考えるならば97の娘さんの議論は妥当だと思う。差を生むようなことに手を貸したくはないってことを思ってるかもしれないね。
ただ差は様々な事象が影響して生じてるわけだしレディースディ1つを消したところで差なんて埋まるわけがない。しかしレディースディが影響を及ぼす一要因になってるのであればそれを取り除かないというのもおかしな話。難しい…