ママ友付き合いを拒む人

  • なんでも
  • パン職人
  • 24/08/31 18:44:19
ママ友付き合いを全力で拒むママさんがいます。

釣りじゃないのと思われる事ばかりがこのママさんに起こります。

保育園の同じクラスでのグループライン外し
(これはグループラインを立ち上げた当時の役員の不手際)
コロナ第一波の頃の風評被害。
(これは一部の妊婦ママ達の勘違い)
雨の日の車による水ハネ
(これも本当に偶然)
他にも数々有りますが。

一つ言えるのが、誰も故意にはやっていない。とくに水ハネは言われて初めて気が付く。
何でこんなにも頑なに拒むのかがわかりません。

拒むママさんは私達から見るとかなりハイレベルな方です。何一つ間違えた事はされていないのです。
でもどちらかと言えば真面目過ぎて完璧主義な方。
とにかく間違えないように慎重に慎重に物事を進める方。トラブルになりそうな事は全て回避する為に必死。少しぐらいのトラブルはその場で謝れば済むのに。と思います。

以前『もう少し肩の力を抜いて楽にされた方がよいですよ。皆さん、気さくな優しい方ばかりですよ。子ども同士のトラブルはその場で謝るで済みますから』と言ったのですが、逆効果だったようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • 動物園の飼育係

    • 24/08/31 22:10:58
    ママ友付き合いをするもしないも各自の自由だよ。
    何言ってんの?

    • 1
    • 24/08/31 22:04:40
    頭悪いのか自己中で言いたいことを伝える気がさらさらないのか。主、この文章読み直した?
    独りよがりな性格が顕でこんなママ友は私も拒む

    • 0
    • No.
    • 37
    • ラッパー

    • 24/08/31 22:04:14
    主が肩の力抜けw
    保育園ママしか友達いないの?
    中卒高卒って視野せまいのねー

    • 2
    • No.
    • 36
    • ラッパー

    • 24/08/31 22:00:49
    グループラインにうるさいって田舎の人?

    • 1
    • No.
    • 35
    • 主ヤバない?

    • 24/08/31 21:59:06
    >>27 
    園の指示を無視して再度グループラインを作るw 周りも迷惑!やめてあげて

    • 1
    • No.
    • 34
    • 公認会計士

    • 24/08/31 21:54:17
    低学歴って友達ごっこ好きね~
    ランチ!ランチ!ランチ!
    有意義な話かと思ったら自分の子供の自慢話と友達の失敗話ww 
    主もだけど障害持ち?

    • 2
    • No.
    • 33
    • ラッパー

    • 24/08/31 21:49:01
    ママ友「トピ主さんって、説明が下手すぎて会話が成立しないんだよね」

    • 1
    • 24/08/31 21:30:32
    あ!高校生の娘がいじめられてる人?
    今日はこの話題でいくの?笑

    • 3
    • 24/08/31 21:27:06
    うちはもう中学生だけど、うちも保育園だったけど、みんな仕事してたしママ友付き合いなかったよ。
    幼稚園なら専業主婦の人多いから、行事も多くてママ友付き合い濃いみたいね。保育園はみんな忙しいから付き合いなくない?そんな暇ないでしょうよ

    • 3
    • No.
    • 30
    • ハンター

    • 24/08/31 21:16:22
    保育園って事は働いてるだろうに、ずいぶん暇なのね。
    子供を預けるところなんだから、つるむ必要ないってだけじゃないの?

    • 5
    • No.
    • 29
    • ラッパー

    • 24/08/31 20:58:16
    ママ友付き合いを拒んでることと風評被害や水ハネをこじつけることがどうかと思うわ

    • 7
    • 24/08/31 20:50:35
    ママ友付き合いを拒む事の何が問題?
    主みたいなウザい保護者だらけの保育園なら関わりにならない様に全力でトラブル回避に労力使うのは普通じゃないかな。

    • 3
    • 24/08/31 20:49:32
    前にも何回かトピ立ててたよね
    被害者ママさん以外の全員に声掛けてグループラインを設立
    重要な事をグループラインに送信、当然被害者ママさんは見れないのに「何故返信しないのか。皆迷惑している」など複数人で詰め寄る
    この事に被害者ママさんが園に苦情を入れ、グループラインの解散が指示される

    車が来てることに気付いた被害者ママさんが止まっているのにスピードを落とさず通り抜けるため水が跳ねる
    園から危険だと注意されたあともスピードは落とさず水を掛ける

    被害者ママさんの夫が単身赴任していた時に離婚したのでは?と面白おかしく噂を広め「シングルって大変でしょ?笑」と馬鹿にしたママが出たことから更に距離を置かれる

    一旦グループラインは解散するも園の指示を無視して再度グループラインを設立
    今回は被害者ママさんを誘うが拒否され文句を言う

    多少違うかもしれないけどこういう流れだったよね
    前も思ったけど頭イカれてんの?

    • 4
    • No.
    • 26
    • お天気お姉さん

    • 24/08/31 20:42:49
    ママ友付き合いって絶対にしなくちゃいけないものではないでしょ。するかしないか本人の自由。なのにしつこく付き纏ってくる主みたいな人なんてますます関わりたくないよ。主のやってることはウザいしキモいよ。

    • 5
    • No.
    • 25
    • カメラマン

    • 24/08/31 20:42:23
    みんながみんな人付き合いしたい訳じゃないじゃん
    こういう人やママ友依存の人ホント無理。
    私もママ友依存の人に粘着されてウザかったから、誰とも付き合いたくない。人には人の事情があるんだよ!

    • 7
    • No.
    • 24
    • ハガキ職人

    • 24/08/31 20:38:13
    付き合い拒まれる理由がよくわかる

    • 11
    • 24/08/31 20:35:51
    やべー地域だね

    • 6
    • No.
    • 22
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/08/31 20:35:41
    距離感掴めない人?

    『もう少し肩の力を抜いて楽にされた方がよいですよ。皆さん、気さくな優しい方ばかりですよ。子ども同士のトラブルはその場で謝るで済みますから』

    どこから目線でこれ言ってるんだろう?ってなるわ。

    • 10
    • No.
    • 21
    • ハンター

    • 24/08/31 20:32:30
    何故そうまでして付きまとうの??
    嫌がられてるんだから引きなよ。

    • 8
    • No.
    • 20
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/08/31 20:29:45
    ほっとけばいいのに自分の勝手な考えで突っ走って余計なお世話をする人いるよね。
    そんなのは本人から相談されてから初めてアクション起こせばいいのに独りよがりでやるから拗れるんだよ。
    本当にこういう人って見守ることもできなければ、動くタイミングさえも間違えて、余計なことしても反省すらないよね。

    • 5
    • No.
    • 19
    • バウンティハンター

    • 24/08/31 20:25:29
    この主の人頭おかしいのかな?
    主に付き纏われて可哀想だしあなた気持ち悪いし変だよ
    私ならあなたを全力で無視するわ

    • 6
    • No.
    • 18
    • 自衛隊(海)

    • 24/08/31 20:21:34
    14行目から書き直して

    • 0
    • No.
    • 17
    • デザイナー

    • 24/08/31 20:21:09
    私もよく分かんないんだけど、全力で拒まれてるんならそっとしておけばよくない??

    • 3
    • No.
    • 16
    • 自衛隊(陸)

    • 24/08/31 20:19:27
    以前『もう少し肩の力を抜いて楽にされた方がよいですよ。皆さん、気さくな優しい方ばかりですよ。子ども同士のトラブルはその場で謝るで済みますから』と言ったのですが

    何様なんだ???

    • 7
    • 24/08/31 20:15:41
    わざとじゃないんだからとか言う人たち嫌い。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 動物園の飼育係

    • 24/08/31 20:15:37
    ん?
    私ママ友いらない派だけどほっといてほしいわ。
    仕事が忙しくてきいつかうの嫌なんだわ。

    • 4
    • No.
    • 13
    • アイドル

    • 24/08/31 20:05:20
    ハイスペックが気に入らなくて外してる奴らがいるんでしょ?
    そんな程度の低い連中とつるまなくてすんで良かったと思うよ
    そのまま回避できるといい

    • 1
    • No.
    • 12
    • パン職人

    • 24/08/31 19:49:37
    何を言いたいのか分からない

    • 2
    • 24/08/31 19:45:54
    ごめん 主発達ある?
    文章が小1レベル 日常生活不自由でしょ

    • 4
    • No.
    • 10
    • アニメーター

    • 24/08/31 19:39:03
    ママ友という単語そのものがもう気持ち悪い
    そういう人間もいる

    • 8
    • No.
    • 9
    • 昭和おばさんくたばれ

    • 24/08/31 19:37:04
    ボスママぶってんじゃねーよ
    絆ごっこ 昭和のおっさんかよ

    • 4
    • No.
    • 8
    • 建築家

    • 24/08/31 19:35:02
    保育園のクラスのグループLINE
    どんな会話するの?
    顔も知らないのにめんどくせーー
    入らない

    • 3
    • No.
    • 7
    • スタントマン

    • 24/08/31 19:32:11
    保育園なんだからママ友付き合いなんてしてる暇ないでしょ?
    トピ文は意味不明だが

    私は保育園で誰が誰だか全くわからなかったよ

    • 9
    • No.
    • 6
    • スタントマン

    • 24/08/31 19:32:02
    以前『もう少し肩の力を抜いて楽にされた方がよいですよ。皆さん、気さくな優しい方ばかりですよ。子ども同士のトラブルはその場で謝るで済みますから』と言ったのですが、逆効果だったようです。

    そのママさんに関わらないであげて😭

    • 3
    • No.
    • 5
    • プロスポーツ選手

    • 24/08/31 19:30:36
    出直してこい

    • 2
    • No.
    • 4
    • 建築家

    • 24/08/31 19:29:38
    長文で意味不明

    • 9
    • No.
    • 3
    • ラッパー

    • 24/08/31 19:28:17
    友達とトラブルがあると、その後友達との関係を拒否するママ友がいる。
    謝ったら済む問題だから、大らかに付き合えばいいじゃーん ってこと?

    主みたいな脳天気なタイプ(アホ)と几帳面なタイプは合わないから離れた方がいいよ!

    • 10
    • No.
    • 2
    • ラッパー

    • 24/08/31 19:24:25
    何のことかさっぱり
    説明下手だな 頭悪い?

    • 18
    • No.
    • 1
    • 宇宙飛行士

    • 24/08/31 19:22:36
    ごめん

    このトピ読んで主が何を言って欲しい?聞きたいのか分からない…。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ