• No.46 ハンカチ王子

    24/08/25 21:18:05

    成績が悪い訳では無いなら、学校側としても辞めさせたくは無いよね。一回学校(担任)に相談してみたら?発達とか特性での傾向が要因で学校の指導方法が取り入れにくいのであれば、学校と本人との双方の話し合いにて別の方法を取り入れてくれるかもしれないし。
    もしかしたら受診と認定も必要かもしれないけど、スクールカウンセラーとの面談でカウンセラーが助言してくれるかもだし、特性か、単なる怠慢(面倒くさいサボりたい)かは、普段の学校生活での態度で先生方も理解してくれると思うしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。