長野日大(長野)
中3の話。うちは特別賢い子ではないが、Aくんよりは成績が上。Aくんのお母さんから「夏休み勉強してる?うち全然してないからやばい。主子君はきっとやってるでしょ?」と言われ、謙遜とか嘘とかじゃなく、本当に勉強がはかどっていなかったし、模試の結果も良くなかったから、そのまま「うちもだよ。受験生とは思えないわ」と答えた。そしたら「どうせ○校受けれるレベルでしょ?そういうのいいから」と言われたんだけど、え?私は真実を答えちゃいけなかったの?気を遣わなきゃいけなかった?不機嫌になるなら勉強の話題なんてふってこないでよ。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません