親の老後問題で親友と価値観が合わなくて

  • なんでも
  • KK
  • 24/08/23 10:55:25
長い付き合いの友人と年齢的に親の老後問題の話題が出ました。
私も旦那もお互いの実家近くで生活する事を選んだので、親の老後に関わる可能性が高いです。
友人夫婦は両家の元から離れた身なので、両側両親の老後は近くに住んでる兄弟に任せると言ってました。
むしろ何か兄弟から協力求められたら狡賢く逃げればいいとも言ってました。
お盆休暇中も友人家族は帰省せず、仕事で休暇が取れないと嘘をついて家族旅行に行ったそうてす。
お盆の帰省はお墓と仏壇の掃除を必ずさせられる、数回しか会った事ない親戚が集まるから心身的に疲れる。
それなら何もない時に休暇取って私達家族だけで帰省した方が良い。と、狡賢い帰省術を得意げに話しました。
また私達夫婦は親からしたら優しい選択だと思うけど、人生損してると言われました。

親側の近くに残る選択をしたのも私自身の意思と言えばそれまでです。
この会話から友人に不信感が強くなり、こんな価値観も間違ってないとは思いますが、年齢と共に価値観のすれ違いが出る事を痛感しました。

皆さんはどちら側の人間ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ