宮崎商(宮崎)
両親も高齢化してきて、2人の認識がちゃんとしているうちに親の老後について家族会議をしておこうと話が出てます。
弟は県外に住んでて、私は実家から車で10分の距離なので物理的負担は私が多いんだろうなと思ってました。
その分、私が仕事・生活の都合付ける時か、仕事を制限する程までの時がいずれ来るかもしれません。
その点を考え、いずれか金銭的援助してほしいと話したら、「家を近々買う予定だから難しい。」「うちの子は精神障害があって将来どうなるかわからないから、子の将来の為に貯めておきたい。」というのを柔柔と言われ結果的に断られてしまいました。
弟子に障害があるのは事実なので、その時は強く返せませんでした。
しかし家はかなり大きな額の家を購入する予定だそうです。
その家も弟子の為に色々な条件の元、やっと見つけたそうですが金額が本当に凄かったんです。
こちらは田舎暮らしなので家の単価が安い分、違い過ぎて尚更驚いてるというのもありますが。
家のレベルを下げたら?と言うのは非道でしょうか?
私だけが損する気がするんです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません