佐々木希(36)が「誕生石ピアス」で未払い騒動! 夫・渡部建(51)も参戦、まさかの警察沙汰に…

  • なんでも
  • 白樺学園(北北海道)
  • 24/08/20 18:04:09
佐々木希(36)が「誕生石ピアス」で未払い騒動! 夫・渡部建(51)も参戦、まさかの警察沙汰に…ジュエリー職人は「警察署に相談しています」

8/20(火) 16:00文春オンライン
 女優の佐々木希(36)とお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(51)夫妻が、ピアスなどの制作を依頼したジュエリー職人との間で金銭トラブルが起きていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。


2017年4月に渡部と結婚した佐々木希 ©時事通信社
 佐々木・渡部夫妻は2017年に結婚。芸能界の大物カップルとして注目されたが、「週刊文春」が2020年6月18日号で渡部の不倫を報じ、渡部は芸能活動を自粛することとなった。2022年2月から芸能活動を再開し、今年6月には『5時に夢中!』(TOKYO MX)で地上波生放送への出演も果たしている。

「妻の佐々木は一貫して夫に寄り添い、夫婦関係は盤石です」(スポーツ紙記者)

佐々木からオーダーを受けたジュエリー職人の告発
 そんな中、今回発覚したのが妻の佐々木が依頼したジュエリーを巡る金銭トラブルだ。

 トラブルを告発するのは、佐々木から指輪制作の依頼を受けたことがあるジュエリー職人のA氏。指輪に続いて、第2子のアクセサリー制作のオーダーを受けたという。

「佐々木希さんから『将来、子供に渡すものだから予算はいくらでもいい』と言われて、彼女の希望に沿った作品を作ろうと思いました」(A氏)

期限となっても入金がされず…
 他の顧客からのオーダーを断り、佐々木依頼の「誕生石ピアス」に専心する形で準備を進めるA氏。しかし、期限となっても入金がされず、支払いを催促。すると、佐々木からはこのような連絡が来た。

〈明日と明後日仕事とかで、時間なくて、来週チャレンジします!〉  

 その文面を見たA氏は、ついに彼女を見限った。佐々木に対し、次のように“絶縁”を言い渡したのだ。

〈支払期日が過ぎているので、時間作って早急にお支払い下さい〉
〈制作も含めた全てを、お断りさせて下さい〉

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/09/10 05:05:03
    しつこ。

    • 0
    • No.
    • 245
    • 理学療法士

    • 24/09/10 05:03:21
    まだヤフーニュースで話が続いてたからびっくり。読んだけどわかるような、わからないような。いかに佐々木希が職人へのリスペクトがないかを全面に出した文だったけど
    支払い、工房で手渡しの話が消えてるし
    銀行からの融資の話も消えてるし
    いや、、ネットニュースや文春に頼まないで本人同士、弁護士挟んで話し合ったらいいんじゃないの、、、
    ストーリーで一般人への質問にも応じたんじゃないの?アクセサリーを待ってるお客様がいるんじゃないの?

    • 0
    • 24/09/02 00:01:17
    ラーメンの動画が可愛すぎて放心状態

    • 1
    • 24/08/28 01:09:57
    どれくらい支払期限が過ぎてたの?

    • 0
    • No.
    • 242
    • 鳴門渦潮(徳島)

    • 24/08/28 00:51:30
    キャンセル料も払っているし、本人同士で解決した問題でしょ。佐々木希を好きなわけでも庇うわけでもないけど、簡単に客の情報を文春に売るような人に今後アクセサリーなんか頼みたくない。
    ってか有名ブランドでもないくせに、66万のキャンセル料もなんかねって感じ。

    • 8
    • No.
    • 241
    • 中京大中京(愛知)

    • 24/08/27 10:09:51
    >>239この文春みると、何が後ひく話しなのか不明、、相手方もLINEで急に豹変してるけど、内容が今一つかめないね。。

    • 0
    • 24/08/27 09:45:30
    どっちが悪いとか正直わからんな

    https://www.melomelopunch.com/sasakiozomi-jewelry-who/

    • 0
    • No.
    • 239
    • 岐阜城北(岐阜)

    • 24/08/25 06:21:50
    佐々木希が振り込み遅れたのは終わった話だよ
    渡部と佐々木希はキャンセル料を66万円支払いした上できちんと謝罪してる
    お金を受け取ったのに、さらに文春に売って、お店のインスタでLINE内容を公開したジュエリー職人さんの方がおかしいって言われてる

    • 15
    • 24/08/25 02:08:56
    >>236
    何言ってんの?

    • 2
    • No.
    • 237
    • 早稲田実(西東京)

    • 24/08/25 01:18:49
    >>233
    LINE見たけどコンビニの振り込みがうまくできなかった、今日バタバタでできなかった、仕事忙しいから来週またチャレンジしますみたいなこと書いてなかった?

    • 1
    • No.
    • 236
    • 送りバント

    • 24/08/25 01:03:21
    しつこ。関係者?

    • 1
    • No.
    • 235
    • 小松大谷(石川)

    • 24/08/25 00:59:06
    職人のインスタとホームページ見たけど、どっちも日本語がおかしくて、理解できそうでできない感じがすごく気持ち悪いんだよなぁ。

    • 4
    • 24/08/24 23:55:34
    これ職人側もなかなか変な人なんじゃなかったっけ?

    • 6
    • 24/08/24 23:50:32
    支払い方法が、長野の山奥の工房?に持参しないといけないから、期日までに予定の都合をつけられなかったとか何かで見たよ。
    ホームページ見たけど、職人さん側にめちゃくちゃ細かい拘りがあるっぽいよ。下手に関わっちゃダメな感じがした。

    • 4
    • No.
    • 232
    • 霞ヶ浦(茨城)

    • 24/08/24 23:24:39
    >>216
    文春は売れれば何でもいいと思ってるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 231
    • チアリーディング

    • 24/08/24 13:23:41
    >>180
    確か50万円

    • 0
    • No.
    • 230
    • 健大高崎(群馬)

    • 24/08/24 13:04:21
    >>226
    佐々木希のこと誹謗中傷してるレスは指摘しないの?

    • 7
    • No.
    • 229
    • 英明(香川)

    • 24/08/24 12:59:38
    店側はこれ以上何を警察に相談するんだろうね。
    消費の価格以上のキャンセル料きちんと回収してるしささききからのLINEに謝罪の文言残ってるし他に特にヤバイ暴言などは無いし警察に何を相談するんだろう?インスタで愚痴愚痴言ったり渡部のギャグ使って嫌味みたいな事書いたりした自分が不利なだけではww

    • 6
    • No.
    • 228
    • 熊本工(熊本)

    • 24/08/24 12:52:22
    あの旦那といる限り
    名門のお受験は諦めるしかない上に、
    今回の件でもう決定的だよね。

    • 0
    • 24/08/24 09:44:18
    まぁ彼女はヤンキーだったらしいし、
    基本的な常識は持ち合わせて無いよね。
    だからいまだあの夫と一緒にいられるんだよ。
    顔は抜群に良いけど、それだけの人。
    文面みて知性の無さに絶句、そして笑ったw

    • 3
    • No.
    • 226
    • 興南(沖縄)

    • 24/08/24 09:41:04
    >>220
    これが誹謗中傷です。

    • 1
    • No.
    • 225
    • 有田工(佐賀)

    • 24/08/24 08:56:20
    最新のストーリー見たら謝罪の仕方に納得してないみたいですね。そして機会があるなら会見でもしちゃうんじゃないかと思えました!キャンドルさんの事真っ先に浮かんできて。同じタイプかも?めちゃくちゃ怖い人!!ゾッとした。

    • 2
    • 224

    ぴよぴよ

    • 24/08/24 07:27:26
    >>221
    警察に取引価格を超えるキャンセル料を請求してるの知られたら、
    詐欺事件って思われるんじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 222
    • 聖光学院(福島)

    • 24/08/24 06:56:21
    >>221
    詳しくありがとう。
    佐々木さんも警察に相談してるの?

    • 0
    • No.
    • 221
    • 金足農(秋田)

    • 24/08/24 06:53:47
    >>218
    さあ?私に言われても。
    細かいやりとりやここまで拗れた理由は当事者にしかわからないんだろうけど、インスタで見た限りはとても繊細な芸術家肌という感じで「憤りの対象は人ではなく、あらゆる物事の軽視や理不尽に対して」とのことだった。
    職人さんの収入は子ども食堂の支援にも使っているとか。その方にもこの件では誹謗中傷コメントがたくさんきているみたい。
    「これ以上なにすればいいの?」と言うか、理由は細かくわからないけど双方警察に相談してるんだよね

    • 2
    • No.
    • 220
    • 大阪桐蔭(大阪)

    • 24/08/24 06:51:58
    佐々木希の受注受けて制作断った人もいるってそんなの関係なくない? どんだけ要領悪い職人だよ
    どうせいい宣伝に使おうと思っただけで、それが叶わなかったから叩き潰してやろうとか考えたんじゃないのかな? 佐々木希可哀想

    • 10
    • No.
    • 219
    • 聖光学院(福島)

    • 24/08/24 06:44:48
    >>217
    普通にきれるよ。オーダーしてあやふやな返信されたら。文春に出したのはたしかに個性的だけど。

    • 2
    • No.
    • 218
    • 吹奏楽部の応援

    • 24/08/24 06:37:52
    >>217
    でもさ
    佐々木希は現物受け取ってないし
    キャンセル料66万円を支払いして、丁寧に謝罪までしてるのに
    これ以上なにすればいいの?
    どうすればジュエリー職人さんは満足するの?
    どこで終わりにしてくれるの?
    普通に恐怖だと思う

    • 8
    • No.
    • 217
    • 金足農(秋田)

    • 24/08/24 06:25:55
    個性的な芸術家っぽい人だった。行き違いというか、ズボラな対応にキレたのかな、という感じ

    • 1
    • 24/08/24 06:21:10
    >>214
    私が佐々木希側の弁護士だったら、過剰なキャンセル料の請求と恐喝疑いと名誉毀損と個人情報暴露で余裕で裁判に勝てそう!
    文春も記事を載せる前に、職人さんの言い分の方がおかしいと思わなかったのかな?

    • 5
    • No.
    • 215
    • 聖光学院(福島)

    • 24/08/24 05:58:14
    >>213
    断るか断りにくいければ置きっぱにするにしても払った方が得策だったと思うわ。

    • 1
    • 24/08/24 05:44:52
    >>203
    期日までに支払わなかった部分については誰もが佐々木が悪いと思ってるでしょ。問題はそこから
    •制作をキャンセル→そりゃそう。デザイナーさんお気の毒
    •商品代以上のキャンセル料を支払わせる→ん?
    •文春にリーク→え?
    •LINEのやり取り暴露→それはダメだろ
    ってところじゃない?

    • 5
    • No.
    • 213
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/24 05:40:19
    >>212
    高いし気に入ったデザインじゃないから本当は買いたくなかったけど、知り合いだから断りにくかったんじゃないの?
    はっきり断る勇気も必要だよね

    • 2
    • No.
    • 212
    • 聖光学院(福島)

    • 24/08/24 05:13:27
    なぜ払わなかったんだろうね?
    発端は佐々木さんだよね。

    • 4
    • 24/08/24 04:40:56
    >>203
    消費者契約法ってのがあって、妥当性のない店側のマイルールなキャンセル料金は違法になるんだよ。
    今回はピアスを渡さずに66万円を支払わせてるから、契約書や支払い内容によっては違法ってこと。

    • 2
    • 24/08/24 01:11:43
    良くも悪くも図太い性格なのかな
    渡部のことも大変だったよね
    とりあえず詳しい内容どうこうより記事に出てくる写真等が可愛いすぎ

    • 1
    • No.
    • 209
    • 花咲徳栄(埼玉)

    • 24/08/24 01:01:34
    佐々木希、おばLINEって騒がれてるけど30代ってこんなもんじゃない?
    Z世代ってLINEスタンプ絵文字とかに過剰に評価するね

    • 9
    • No.
    • 208
    • 聖カタリナ(愛媛)

    • 24/08/23 23:24:39
    >>194
    言うほど有名じゃない

    • 2
    • 24/08/23 22:05:56
    >>203
    佐々木希が悪いのはオーダー後支払期日を守らなかったこと。
    その後謝罪の上キャンセル料も支払ってるなら、一般的にはそこで決着はついたってことになるんだよ。
    なのにわざわざ文春にタレ込んでるからおかしいの。

    • 16
    • No.
    • 206
    • 小松大谷(石川)

    • 24/08/23 21:34:30
    このネタでよってたかって渡部夫妻を叩くのは無理があるよね。

    週刊誌ってどうしようもないわ。

    • 10
    • 24/08/23 21:30:52
    >>201
    職人もそんな言い方してたけど、前提条件違うものを比較することになんか意味あるの?
    例えがすでにロジカルじゃないんだけど。
    なんでジュエリーのオーダーに飲食店での対応持ち出してくるの?

    • 4
    • No.
    • 204
    • 満塁ホームラン

    • 24/08/23 21:20:24
    >>201
    飲食と物販では損失の内容が違うでしょ…
    宝石は腐らないし、ピアスもまだ作ってない状態だよね?

    • 7
    • No.
    • 203
    • 霞ヶ浦(茨城)

    • 24/08/23 21:17:20
    よくわからないけど、期限までに支払わなかった本人が悪いんじゃね?と思う。
    期限ってある程度余裕持たせて日にち設けてるわけだし、それに間に合わなくてすべて断られても自分の責任だと思う。
    もしどうしてもその店に頼みたいなら、頼む時点ですべて支払う気でいないと無理だと思う。

    • 2
    • No.
    • 202
    • かっちゃん

    • 24/08/23 21:17:00
    >>201
    だからさ、既にキャンセル料も払ってるし謝罪もしてるんだけど。

    • 8
    • 24/08/23 21:10:34
    >>196

    そのロジックで言うと「飲食店に予約して(例えばトロとかウニとか食べたいと話をしているのに)キャンセルしてもトロやウニは食べていないので客に支払い義務は無い」って話にならない?

    当日は100%、前日でも50%とかキャンセル料は普通は払うけど。当日に仕入れしていても「食べてないんで、払わないよ」がその弁護士の意見なのかな。

    • 1
    • 24/08/23 21:04:39
    200頂き!

    • 0
    • No.
    • 199
    • 中京大中京(愛知)

    • 24/08/23 20:31:53
    文春とか他の週刊誌があからさまに叩きに持っていこうとしてて嫌な感じ。
    別に叩くほどのことかあ?

    • 5
    • No.
    • 198
    • がばい旋風

    • 24/08/23 20:29:18
    この夫婦ちょっと悪い印象持たれすぎてて可哀想だ。今回は相手もよくない気がする。

    • 8
    • No.
    • 197
    • 札幌日大(南北海道)

    • 24/08/23 20:27:33
    芸能人って本当スピ系好きよねぇ〜。
    地雷系も多いのにさ。

    • 3
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ