• No.169 岡山学芸館(岡山)

    24/08/19 14:40:11

    >>142
    そこですんなり引き下がる親ばっかじゃないと思うけどね。
    娘1人で買いに行って欲しいの無くて帰ってきて、それに対して「何でもいいから買って食べりゃ良かったのに!」なら無理強いと思うけど、連れて行ってもらったのよね?。子どもがリクエストして。でも無かった。
    そしたら親なりに「せっかくここまで来たんだし」って気持ちが芽生えたり、「苺じゃなくてもクーレプ食べたいって言ったんだから他の具でも食べてくれるかも?。それで機嫌直してくれるかも?」って淡い期待して他の具買ってみたり、って普通にない?強要まで言う?そういう心理からくる行動。
    親だけじゃないよ?そういう心理働いて良かれと思って行動する人って。
    そういう人に対しても自分の欲望のままに行動する子にならないかね?
    「つべこべ言わずに食べろ!」なんて強制強要してないじゃない。
    「人の良かれと思っての行動」に、もう少し理解しめして気遣いみせるようになってもいい年頃だと思うよ。

  • No.173 熊本工(熊本)

    24/08/19 14:44:37

    >>169
    追加
    その押し付けが自分の欲望のままだとなぜわからないんだろう....

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.188 岡山学芸館(岡山)

    24/08/19 14:59:58

    >>173
    それを押し付けと言われるなら
    親は子どもに対して【無】にならんといかん、ってことになりませんかね?
    こっちも人間ですわ。
    「拗ねて」って書いてるくらいだから明らかに機嫌悪くなったんでしょう。そんなの親なら手に取るようにわかるよね。
    その負の感情を何とか救ってやろう、浮上させてあげようと思ってのバナナチョコよ。
    それを全拒否とかさ、「苺無いのは私のせいじゃないけど!何その態度!」ですよ、ウチなら。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。