• No.96 鳥取城北(鳥取)

    24/08/18 17:36:52

    釣りだと思いますがマジレスします。
    相手の夫婦はその不倫により離婚に至ったのでしょうか?
    それなら150万円という金額もまだわかりますが、離婚に至っていないなら仮に裁判になったとして150万円まで認められない気がしました。
    今かき集めたお金で引き受けてくれる弁護士を探しましょう。47万円あれば着手金くらいはまかなえるでしょう。

    原告にとっては示談の方がメリットは大きいはずです。
    裁判になったとて、必ずしも自分の望んだ金額が貰える訳では無いし自分の望んだ判決になるかもわからないからです。

    そして示談金を払ったからと言って必ずしも相手が配偶者や職場にばらさないかはわからないと思います。結局人の口に戸を立てることはできないからです。

  • No.111 匿名

    24/08/18 18:13:36

    >>96
    原告側はメリットで動いてるわけじゃないからね
    反省してないと分かったら容赦なく裁判に持ち込むと思うよ笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。