石橋(栃木)
ともに40代の夫婦、大学生の子が1人います。
前提として
付き合っている時からモラハラなのは分かっていたのに結婚して子供を作ってしまった私が悪いです。
現在は、単身赴任しているので普段は夫はいません。
正直めっちゃ気楽です。
ただ今回のお盆休みは1週間も滞在、些細な事でケンカしてしまい、「やっぱりこの人ダメだわ」と思いました。
自分が悪くても謝らず、自分が不利になりそうになると論点をずらす、私が正論を言うと「お前何様だ?あ?」と言われます笑
話し合う事ができないし、ずっと平行線のまま
こっちが頭おかしくなります。
それだけでなく、旦那の家族が病気になった時も一切手伝わず丸投げ。大事な選択も他の兄弟に丸投げ。我が子の育児も全く協力的ではありませんでした。
はっきり言って旦那との平穏な老後は想像つきません。私が病気になっても面倒くさがるだけだと思います
とはいえ…
まだまだお金のかかる子供がいますし
私は経済力もないので生活するためにも
婚姻関係は続けている感じです
旦那の方から離婚を切り出したら応じると思います。
旦那も大学の学費等々の事は頭に入ってると思うので、切り出してくるとしたら大学卒業後?と想像してます。
それまでに離婚準備として
これはしておいた方がいい!など経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません