吹奏楽部の応援
自宅の一部を美容院にしています。
主1人の小さな美容院です。
お客様は大体ご近所さんや、ホットペッパーをみた方などが来られます。
家から10分くらいのAさん親子(お母さん、子どもさん3人)で来てくれていてそのおばあちゃんや、お母さんの御兄妹や親戚の方なども紹介してくれて皆さん通ってくれてました。
親子のお子さんに障害があるとわかりお客さんの中に教育委員会の方がいた事を思い出しその方が髪を切りにきた時にAさん親子に大事な話があるときてもらい教育委員会の方に助言が貰えるようにキッカケをつくりました。
Aさんは当時お子さんが小さく、療育に通わせている合間に美容院にきてくれていて、その日も車で片道1時間の場所にお子さんを預けてヘアカラーにきてくれたんですが最初は髪が傷んでいたAさんも、月1で通ってきてくれてダメージがなくなってきていて、勿体無かったので(カラーが)今日はカラーせずにカットとトリートメントだけしておくね!と私はAさんの髪をわざわざ気を使っていました。
でもAさんは仕事をしていない時期だからと、髪をピンクブラウンにしたかったようですが。せっかくダメージがなくなってきたのにカラーしようとしてきていました。(前もってLINE予約してきた時もカラーとずっと言っていたのでしたかったらしいです)
主人が水のサーバー会社で働いていてAさん家族や、Aさん親族にもサーバーを紹介してあげたりと、家族ぐるみの関係だと思っています。
美容院には子どもさんたちも切りに来ていたのでうちの娘が美容院の椅子に座ってゲームしている時はよく遊んであげましたし、Aさんにも娘は懐いていました。
犬好きのAさんなんで飼っている犬をわざわざ美容院側に連れてきたりとよくしてあげていました。
でも
この数年Aさん親族をはじめAさん家族もこなくなりました。
家の近所には私の美容院しかないので我が家に髪を切りにくるとおもうのですが。
Aさんの1番上の娘さんが今年成人式なんで着付けとメイクセット、予約しませんか?ってハガキ送ったらだめかな?もう予約しにくるかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~40件 ( 全40件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 健大高崎(群馬)
24/08/18 06:29:28
離れて数年経つお客さんだけど成人式絡みのダイレクトメール送っていい?
って、事で良い?
返信
No.39 花咲徳栄(埼玉)
24/08/18 04:51:18
>主人が水のサーバー会社で働いていてAさん家族や、Aさん親族にもサーバーを紹介してあげたりと、家族ぐるみの関係だと思っています。
😱😱😱😱😱
返信
No.38 岐阜城北(岐阜)
24/08/18 04:07:24
なんかのコピペ?
返信
No.37 銀傘
24/08/18 03:48:16
>>17釣りだから物語をちゃんと書きたかったんだろね。
返信
No.36 匿名
24/08/18 03:05:11
読んだ感想は烏滸がましいの一言
皆んなが書いてくれてる事が正しいと思う
ハガキ出すなら美容院名も無しで、成人式おめでとう御座います、で良いんじゃない?
返信
No.35
No.34 宮崎商(宮崎)
24/08/18 02:29:24
長っ。
頑張って読んだけど
前はよく来てくれたご近所さんが来てくれません
って一言で終わる内容だった。
返信
No.33 富士山
24/08/17 12:32:52
>>30
いや、美容師さん病んでる人も多いよ
やっぱ対人関係大変だからかな
返信
No.32 智弁和歌山(和歌山)
24/08/17 12:30:56
固定客が減って大変だね
商売は難しいよね
親身になればウザがられる、そっけないと特別視しろと言われる
そこんところを適当にかいくぐれる人でなければ長持ちしない
主さんはあまり商売には才長けてなさそう
このまえお店の卓上扇風機を褒めたら、後日電話がかかってきてこれからそのお店に行くから買ってきてあげようか?と言われた
いや、そこまでして欲しくはないしネットでも買えるし
電話までかかってきたからちょっとイラっとしたわ
返信
No.31 坊主
24/08/17 12:15:37
頼まれてもいないことをやらないでほしいと思った。
私でもそんな美容室なら行きたくなくなるわ。
返信
No.30 木更津総合(千葉)
24/08/17 11:47:17
主が障害持ちだよね?
そうとしか思えない文章
統合失調症かな?
美容師とは思えない。
返信
1件
No.29 駒大苫小牧
24/08/17 11:37:55
もう少し簡潔に書けない?
返信
No.28 花咲徳栄(埼玉)
24/08/17 11:31:16
ハガキ送れば主も納得するでしょ。
家の近所に美容院がなくてもネットで見つけて遠くても行く人はいる。
主の距離感と相手の思いが合ってなかったんだと思う。
返信
No.27 匿名
24/08/17 11:27:22
ダラダラ長い
結局何が言いたいの?
返信
No.26 カチワリ
24/08/17 11:27:01
トピ見たら主は面倒くさい。
返信
No.25 創成館(長崎)
24/08/17 11:26:21
私ならもう行かない。
来なくなったという事は
他にお気に入りができたって事。
諦めよう!
しつこくしちゃ駄目
返信
No.24 かっちゃん
24/08/17 10:46:27
似たような美容室に一時期通ってたわ。
悪い人ではないんだけど、こちらの要望はなんだかんだ理由つけてぜんぜん聞いてくれない。
思い通りじゃない事伝えると、髪質が〜痛み具合が〜って言い訳ばかり。それに対してのケア方法やスタイリング方法なども聞いても教えてくれない。
それでいて頼んでもないことばかりされて嫌になって、1年ほどで行くのをやめた。
そのご家族はもう主のところに来ることはないと思いますよ。
接客態度がお客様主体じゃなくて、主主体でしょ?そんな所誰も行きたくないよ。
ましてや頼んでもいない余計な事までされて、挙げ句してやったって謎の上から目線。
車で少し行けばもっと良い美容室いくらでもあるんだし、近場とはいえわざわざ気分悪くなりに行く人いないでしょ。
返信
No.23 明徳義塾(高知)
24/08/17 10:43:49
恐らく書いてる事以外にもやらかしてそうなので私がAさん親子の立場でも2度と行かないです。
できればハガキも欲しくないです。
縁を切られたんですよ。
返信
No.22 広陵(広島)
24/08/17 10:42:22
サーバーの営業までかけられたらウンザリだよ…
釣りだと願いたい
返信
No.21 掛川西(静岡)
24/08/17 10:29:17
お客さんの要望に応えないし水の営業はされるしこんな美容室ある?お客さんも髪痛むのは承知でカラーリングしたいんだよ。その後のケアを教えてあげるのも美容師の仕事だよ。あと、その親子に教育委員会の助言は必要なの?ちょっと踏み込みすぎじゃない?ハガキは出してもいいと思うよ。来る来ないは別として。
返信
No.20 監督インタビュー
24/08/17 10:27:57
主、サービス業向いてないと思うけど
他人との距離感がおかしい
返信
No.19 かっちゃん
24/08/17 10:27:56
個人情報をベラベラ喋る
美容院予約している日じゃないのに呼び出す
カラー予約してるのに勝手に内容変更する
ウォーターサーバーの営業かけてくる
客として行っているのに店主の子が店でゲーム
客として行っているのに店主の犬が店にいる
嫌がらせ?
返信
No.18 匿名
24/08/17 10:19:39
こんなグイグイくる美容師やだわ
こんなんだから個人でするしかなくなったんだろなと察し
いくらダメージがなくなってきててもカラーリングでイメチェンしたいわ
それを独断で…
返信
No.17 チアリーディング
24/08/17 10:16:07
「常連さんが来店しなくなった。
招待状出してもOK?」
で済むスレッド。
返信
1件
No.16 札幌日大(南北海道)
24/08/17 10:14:42
引っ越したんじゃない?
返信
No.15 校歌
24/08/17 10:14:34
余計な押し売りがウザすぎる。
やってあげた
やってあげた
やってあげた
って何よ。
家族ぐるみの仲なんて、主が勝手に思ってるだけ。ただの店主と客の関係なのに踏み込みすぎ。
返信
No.14 かっちゃん
24/08/17 10:10:17
>>2
美容師さんって他の客情報喋りすぎちゃう人まぁまぁいるよね、一度あーそれきっと知り合いのママだわ....ってことあった
返信
No.13 かっちゃん
24/08/17 10:06:09
>>12
しかも余計なお節介しかしてない
返信
No.12 応援団
24/08/17 09:56:52
こんな支配的な美容院はいやだー
やってあげた、やってあげた、って何様よ
返信
1件
No.11 聖和学園(宮城)
24/08/17 09:43:54
ハガキを出すのは好きにすれば?とは思うよ
でも今で予約がないってことはもう他所でやってるでしょ
振り袖絡みの案内って式の3年くらい前から来てるし
主が良かれと思ってしてたことでも向こうにしたら不要なことだったんじゃないの?
この数年、来てないんでしょ?
期待はしないほうがいいと思うよ
返信
No.10 魔物
24/08/17 09:43:19
担当の美容師がこんな感じでダラダラ話すタイプだったら2度と行かないだろうな笑
返信
No.9 富山商(富山)
24/08/17 09:37:30
子供が大きくなれば近所じゃないお店にも行きやすくなるからね
返信
No.8 報徳学園(兵庫)
24/08/17 09:30:31
成人式の予約って前撮りとかと一緒になってるから、1年前とか2年前にしてあるんじゃないかな。
返信
No.7 宮崎商(宮崎)
24/08/17 09:28:20
お客の要望を聞いて欲しい。髪が傷もうが、あなたの髪質に向いてないとかどうでも良いから、やってみたいんだから言う通りやって欲しい。と、昔通ってた美容師に対して思った事を書いてみた。
返信
No.6 東海大相模(神奈川)
24/08/17 09:20:11
数年あれば、親戚の誰かが美容師になっても普通だよね
その周辺に美容室が無いなら開業には適してるし、他の美容室に所属して出張カットとか出来るかもね
ハガキ送ってもいいけどそんなに期待はしない方がいいよ
返信
No.5 ラガーさん
24/08/17 09:15:16
言葉を纏められずに全部言っちゃうところは商売人として良いん?
返信
No.4 神の子
24/08/17 09:10:00
この要約出来ない感じとか主さんも変わってるって言われない?
返信
No.3 聖カタリナ(愛媛)
24/08/17 09:07:48
数年も来店しなくなった相手に営業ハガキ?
私なら 何か特典あったとしても 数年行ってないところへは行かないなぁ
行かなくなる理由があると思うし
来店しなくなった理由は心当たりないの?
返信
No.2 英明(香川)
24/08/17 09:06:49
個人情報言い過ぎ
削除した方がいいよ
返信
1件
No.1 坊主
24/08/17 09:05:23
商売だからいいんじゃない?
ただ個人情報が満載すぎ。
返信