匿名
8月5日に行われた男子バレーボール・日本対イタリア戦の観客席に、現在療養中のフジテレビ・渡邊渚アナウンサー(27)がNHKの中継に映り込んでいたことが報じられ、波紋を広げている。
渡邊アナは昨年7月から体調不良を理由に休養している。昨年10月にはInstagramで《この4ヶ月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった。できなくなったことを数えるとキリがないくらい。自分の手のひらから大事なものがどんどんこぼれ落ちていきました》と、病名は非公表ながら、現在の様子を投稿。
最近では体調が良い日もあるようで、外出や料理の様子を投稿することも。
8月5日に行われた男子バレーボールのNHK中継では、確かに渡邊アナによく似た人物が度々映し出されており、手を叩いて得点を喜んだり、カメラに向けて着用しているTシャツを披露したりしていた。
そのためX上では《そして渡邊渚アナウンサー映った?? 元気そうで良かった》《渡邊渚ちゃん、オリンピック見に行ってるじゃん!!》と話題に。パリ五輪について、渡邊本人はSNSなどで発信はしていない。
ネットニュースでこのことが報じられると、元気そうな姿に喜ぶ声が上がる一方で、本人から説明がないため、療養中のパリ訪問に困惑する人も。
《療養中でも海外に行けてめっちゃ楽しんでるようにしか見えない人と、療養中で楽しいこと我慢して病と戦ってる人。同じ療養として理解するのは無理だなぁ。病名明かさなくていいから、パリ五輪を現地で楽しんでる姿、写してほしくなかった…》
《病名伏せる気持ちもわかるのですが、あれだけ心配させるような投稿していて、パリですか?体調が良くなったのは喜ばしいことですが、ファンでもない私でもかなり心配していたのです…》
一方で、会社の許可をとっているなら良い、休養中でも気分転換として旅行に行くことは問題ないとする声も寄せられた。また、むしろ病状が非常に深刻な可能性を心配する人もあらわれた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/75e894507028c351501c32e0e71828ab1b097397
※ 字数の関係で1部切り取っています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません