• No.22 札幌日大(南北海道)

    24/08/09 07:00:59

    避難所が開設されるようなときに戸建もマンションも住めるかどうかわからないでしょ。1階にヒビ入ったらどうするの?
    地震にリスクあると思う人は賃貸一択でしょ。
    もしものときに住めるかどうかわからない住宅を資産とするなんてどうかしてる。
    あとマンションの高層階は揺れが増幅するから怖いよ。3.11のときの東京の高層ビルの映像見たことないの?
    私はそのときマンション住み(6階)だったけどテレビが倒れてた。(転倒防止の紐がついてたから画面は割れずに済んだけどテーブルにぶつかる寸前だった)10階の人の話を聞いたら、ちょっと高いところに置いてあったもの全部落ちてきたってさ。地震のリスクに備えてでマンション買う人はちょっとどうかしてるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 南陽工(山口)

    24/08/09 08:28:38

    >>22
    同じ事を思いました
    一軒家が壊滅状態になる程の震度でも、本当にマンションは無傷でいられるのかな
    低層階やどこかの階に亀裂が入ったとしても、その後も高層階の住民は安心して暮らせるのかな
    私なら不安でしょうがない
    もちろん売ろうとしても、亀裂が入ったマンションなんて、修繕しても売れないだろうね

    でも家財が無事な分だけマンションの方が良いかもね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。