小中高生、祖父母宅へ帰省についていく?

匿名

岡山学芸館(岡山)

24/08/08 09:14:12

小中高生の子どもがいます。

子どもたちが小さい時は頻繁に旦那なしで実家、義実家に泊まりに行っていました。
片道2時間です。

最近は私も仕事をはじめたのもあり、直近で家族全員で義実家へ帰省したのは2月です。月に一度は必ず義父母がこちらに来て会っています。多ければ週に数回のことも。

中高生ともなると、おばぁちゃんの家に行くことが減ってくると思いますが皆さんどうですか?義父母は、何も言いませんが旦那がみんなで帰省したいみたいで旦那と行ける子どもだけで帰省すればいいんじゃない?と言うと不機嫌になります。

帰省される方は子どもの年齢など教えてほしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 霞ヶ浦(茨城)

    24/08/08 11:16:05

    • 1 旦那だけ帰省

    もう月に1度なんて無理よ。不機嫌になろうと、もう子供は子供の予定があって、特に中学からなんて年に1度もどうかって感じ。そこは、旦那さんが子供にも学校や塾や友達との予定があって、付き合いもあるんだから、今までみたいに会ったり帰省するのは無理だって、話するべきだと思うよ。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。