旦那さんは食べた食器をシンクまで運びますか?

  • なんでも
  • mjtpge
  • 24/08/06 21:04:16
フルタイム勤務
年収は250万円でパートしてます。
皆さんの旦那さんは食べた後の食器をシンクまで持っていきますか?
うちは持っていかず、口を拭いたティッシュもテーブルにそのまま放置します。
息子達はきちんと皿を下げています。
ムカツクので毎日旦那の食器類を故意に1時間〜2時間放置しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 129
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/11 06:18:52
    新婚の時から言わないともうダメだね

    • 3
    • No.
    • 128
    • 霞ヶ浦(茨城)

    • 24/08/11 06:11:05
    うちもすぐ下げる癖無いんだよね
    食べそのまま、携帯見て座ったまま
    だから、私が邪魔くさいし、洗えないから
    下げてしまう
    ティッシュも、ゴミ箱に捨てるには
    立つけど、食事のマナー的には
    動かない方がいんだっけ

    • 0
    • 24/08/07 16:47:23
    結婚当初は下げなかったけど今は下げて水に浸したり、たまに洗ってくれる。

    • 1
    • 24/08/07 14:51:30
    息子さん達えらい!
    反面教師だね

    • 0
    • 24/08/07 14:49:46
    むしろ旦那が下げてくれる

    • 1
    • 24/08/07 11:44:30
    さげないし、ちょびっと残してわざと放置する。腹立つわ。

    • 3
    • No.
    • 123
    • リレー(逆走)

    • 24/08/07 11:39:28
    うちは夫も子どもも自分で使った食器は自分で下げて洗うまでしてくれるから助かってる
    自分のことはそれぞれ自分でやってもらうと楽よ

    • 0
    • 24/08/07 11:36:09
    運んでそのまま洗ってる

    • 0
    • No.
    • 121
    • スプーンレース

    • 24/08/07 11:30:30
    運ぶ。食器洗いは旦那の担当だから。
    私は在宅ワーク

    • 0
    • 24/08/07 11:29:21
    >>117
    うちも子供は躾したからシンクかカウンターまで運ぶ。旦那が全くやらないのは義母のせいだと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 119
    • 足が速い人が天下

    • 24/08/07 10:54:26
    うちの夫は必ず下げますけど、
    息子は放置します。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 位置取り深夜行列

    • 24/08/07 10:44:57
    皿をそのままにしてるのは食べてる途中なんだよ。食べてる途中で席立つなんてマナー悪いよね〜食べてる途中なんだから運んだりしないし洗わないわ失礼だもの!もちろん、次の食事なんて出せないわよ〜

    • 0
    • 24/08/07 10:43:42
    >>102
    子供がこうならないように小さい頃から教育してる
    それを見てるのに何もしない旦那

    • 0
    • No.
    • 116
    • 位置取り深夜行列

    • 24/08/07 10:42:25
    >>114
    それを繰り返されたからビールの空き缶全部旦那の部屋に投げ入れてあげたの。だって忘れ物ですから。持ち主に返さないとね!

    • 0
    • No.
    • 115
    • ダンシング玉入れ

    • 24/08/07 10:40:20
    運んでくれるし、なんなら洗ってくれる

    • 1
    • No.
    • 114
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/08/07 10:39:36
    うちの旦那も下げない。ビールの缶やゴミもテーブルにそのまま。ムカついてそのままにしてても、ずっとそのままだから結局私が下げる。
    何度か言ったけどそれでも片付けない。もう腹立つの通り越してる

    • 0
    • No.
    • 113
    • マイムマイム

    • 24/08/07 10:28:38
    お皿下げてくれるよ。テーブルに出したドレッシングやマヨネーズなども冷蔵庫にしまってくれるし食べきれなかったものにラップしたりタッパーに移し替えたりとかもしてくれる。

    • 1
    • 24/08/07 10:22:19
    放置だったけど、言ったらやるようになった
    けど全部重ねて持って行って置いておくだけだから、ホントはばらばらに置いて水かけておいて欲しい
    でもとりあえず言ってない

    • 0
    • 24/08/07 10:20:46
    運ぶ。

    • 0
    • No.
    • 110
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/08/07 09:51:19
    当たり前にやる
    親がやると子供もやるよ。

    • 0
    • 24/08/07 09:50:02
    どうせ家族分シンクに運ぶの私だからしないよ。
    私が留守の時シンクにお皿に水ためて放置するなら洗えよって思う。

    • 1
    • 24/08/07 09:47:52
    結婚当初はやらなかったね
    子供産まれてからはやるようになったかな
    夫だけ食事が遅い場合は5回に1回くらいは食器も洗ってある

    • 0
    • 24/08/07 09:46:48
    期待したらだめよ。
    やろうとしてコップにティッシュいれたり油の皿にコップ乗せたりしたりするからならやらなくていいってなるわ

    • 1
    • No.
    • 106
    • 足が速い人が天下

    • 24/08/07 09:39:53
    やらない
    子供達はやってたし
    子供達に注意されてもやらなかった
    でも、お昼に自分で作ったりする時は
    ちゃんと運ぶ
    その差が理解できない

    • 1
    • No.
    • 105
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/08/07 09:38:06
    そういえば昔は運んでた。そして何の使命感か水で流すのだけはこだわってた。洗いもせず5分くらいジャージャージャージャー汚れを流してるの。水が勿体ないからやめて、洗ってから流せば良いのにと言ってからテーブルに置きっぱなしになったんだった。私の言い方も上手く転がせなくて失敗だったけど、大の大人が拗ねるの面倒くさい。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 仮装リレー

    • 24/08/07 09:37:56
    旦那が疲れていない時はシンク迄運んでくれるけど疲れている時はそのままだよ
    もう諦めてるから自分でやっちゃう
    期待するとイライラするからやってくれない人なんだと思ってる
    そう思ってるからやってくれる時にありがとうって素直に喜んで言える

    • 0
    • No.
    • 103
    • 我が子が見つからない

    • 24/08/07 09:35:17
    運びます
    予洗いして食洗機に入れるとこまでする

    • 0
    • No.
    • 102
    • 三輪車競走

    • 24/08/07 09:35:08
    運ぶのが当たり前の環境で育ってない人は運ばないよね。店感覚なのか座ればご飯が出てきて食べ終えれば誰かが片付ける環境で幼少期育てきたら一切やらないよ。

    • 0
    • No.
    • 101
    • ムカデ競走

    • 24/08/07 09:32:41
    運ばせる環境を作ったよ、子供使って。
    「ご馳走様したらご飯作ってくれた人へありがとうって事で食器は台所へ持って行くんだよ」
    って子供に小さい時にあえてしつこく伝えてたら、子供が旦那を注意するようになった。
    フルタイム勤務だろうが何なんだろうがそこは関係ないと思う。
    今じゃ我が家に遊びに来る祖父までが食器下げてくれるもん。

    • 0
    • No.
    • 100
    • 三輪車競走

    • 24/08/07 09:31:56
    しますよ。最初はしなかったけど躾しましたから(親が全てやっていた)
    子供らにもきちんと躾したから店以外は自分らで食べ終えた皿は運びます義実家でも。

    • 0
    • No.
    • 99
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/08/07 09:29:21
    結婚20年過ぎてやっとカウンターに置いてくれるようになった。しかも溜め息付きながら。そしてコップひとつとかドレッシングとか必ずひとつふたつテーブルに残す。なにその抵抗?と思って主と同じくしばらく放置してる。

    • 0
    • No.
    • 98
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/08/07 09:29:14
    親の躾が悪いね
    義母に言うよ!って脅したら?

    • 0
    • 24/08/07 09:16:48
    >>17
    1個だけ出して後はわからないところに直しておく。

    • 1
    • 24/08/07 09:15:08
    男女関係なく運ばない人知らない
    食器を運ばない人なんて結婚相手に選ばないし

    • 0
    • No.
    • 95
    • わんわんレース

    • 24/08/07 09:12:34
    運んで洗い物までやるよ

    • 1
    • 24/08/07 08:50:57
    自分のだけじゃなく色々運んでくれるよ
    洗い物もしてくれるし
    夜飲んで酔っ払ってるとそのままだけど
    パートだからとかは関係ないよ
    きちんと話し合いした方がいい

    • 0
    • No.
    • 93
    • よさこい

    • 24/08/07 08:49:15
    シンクまで運ぶ男の人って絶滅危惧種でしょってほど周りにいない

    • 0
    • No.
    • 92
    • スプーンレース

    • 24/08/07 08:46:12
    >>87
    旦那ってブチ切れないとわからないよね。
    それまでに何回優しく言った事か。そしてブチ切れた私が悪い事になってけんか。腹立つわー

    • 1
    • 24/08/07 08:44:57
    私は扶養内パートだけど、夫は自分で運ぶよ。
    専業主婦のときも運んでたよ。それが大人として当たり前だから運んでるんだと思われる。

    • 0
    • 24/08/07 08:41:37
    >>81
    関係ない
    主さんが兼業でたくさん稼いでろうと、専業だろうと、旦那さんが自分の食べた物を下げるなんて当たり前の事

    • 0
    • No.
    • 89
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/08/07 08:39:46
    うちは、自分で下げない食器は、汚れたまま個人の部屋に持って行くシステムだから、旦那も気をつけてるわ。
    過去、何回かあったねえー。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 入れ替え制

    • 24/08/07 08:37:47
    同棲の頃から私のも持てるなら運んでくれるよ。
    今も旦那はもちろん子供達も自分の物プラス空いたお皿とか持てる物は持って行くよ。
    専業(一応書いておく。主が年収とか書いてるし)

    故意に2時間ぐらい放置して、それそのあと洗うのカピカピで汚れがなかなか落ちなくて余計にイライラしない?私はそっちの方が面倒くさいからさっさと片付けてしまうけどな。

    • 0
    • No.
    • 87
    • ハチマキ交換

    • 24/08/07 08:35:18
    「食べたら下げてよ~」とか優しくじゃなくブチ切れたら下げるようになった

    • 0
    • No.
    • 86
    • 何とも言えない曇り

    • 24/08/07 08:33:40
    自分の事は自分でって幼稚園で習うよね

    • 0
    • No.
    • 85
    • ジャイアントバレー

    • 24/08/07 08:32:05
    フルタイムしてんなら旦那も家事しなきゃね。旦那の机に、食べた後はシンクに持っていって水に漬ける、と書いた紙でも貼ってみたら?
    うちは、食べたら食器どうするの?っていちいち言ってる。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/08/07 08:31:18
    夫が一番遅いから大皿とかお茶とか片付けるのは夫

    • 0
    • 24/08/07 08:30:22
    自分の分の皿と、家族の空になってる皿を全部下げてくれる
    ファミレスかよって娘に突っ込まれてる

    • 0
    • No.
    • 82
    • ジャイアントバレー

    • 24/08/07 08:28:47
    言ったらやるようになったよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • スプーンレース

    • 24/08/07 08:25:29
    年収関係あんの?

    • 0
    • No.
    • 80
    • スプーンレース

    • 24/08/07 08:24:07
    下げてくれる。
    具合悪い時は洗ってくれる。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ