カテゴリ
急上昇
<金目当てだろ>祖父母の家で叔父に言われ
24/08/07 12:27:37
小中高と12年野球やってた子供がいるけど、熱中症で運ばれたの1回あった。 でも下の子はないな。 主さんの子は野球始めるのも遅くて身体も慣れてないうえに、今は気温高いから余計だと思う。 低学年からスタートしてると高学年みたいに練習もハードじゃないから徐々に慣れていくんだよね。 本人がやりたい、旦那もやらせたいなら旦那に毎回付き添いさせたらどう?
24/08/07 19:08:00
>>133 >>124でレスした者です。 今まで特別スポーツやってなかったなら余計に身体が慣れてないよね。 小学校高学年だと練習量も練習試合の回数も増えるのに、低学年からスタートした子とは差があり過ぎるんだよ。 うちは小1からだったけど、低学年は日曜日の半日のみ、もちろん親の送迎必須、チーム自体が当番ありで子供のことずっと見てたし、何かあれば当番母から連絡くる流れになってたよ。 夏はジャグにスポドリと麦茶、タブレットも用意されて、バケツに氷水張って持参したタオル入れさせて休憩中は必ず首(頸動脈辺り)を冷やさせてた。 水かけたりとかスプリンクラーがあれば使用したり。チームでそういう対策してる? まず主さんはチームの1年間全てのシステム理解してないだろうから、ちゃんと把握した方が良いと思う。 うちの子達が在籍してる中で熱中症で運ばれたのうちの上の子が練習試合中1回のみだったから対策としてはきちんとしてるチームだったと思うし、うちは旦那がコーチで常にいたから即対応出来たんだけど。 長文申し訳ないけど、さすがに熱中症で倒れるのはあるあるではないからチームの対策が不十分な気もする。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/05 18:39:08
26
2
25/12/05 18:41:50
284
3
25/12/05 18:42:31
689518
4
25/12/05 18:26:15
277
5
25/12/05 18:37:28
17
25/12/05 18:53:21
25/12/05 18:54:35
25/12/05 18:51:42
25/12/05 18:51:24
25/12/05 18:49:34
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.124 組体操
24/08/07 12:27:37
小中高と12年野球やってた子供がいるけど、熱中症で運ばれたの1回あった。
でも下の子はないな。
主さんの子は野球始めるのも遅くて身体も慣れてないうえに、今は気温高いから余計だと思う。
低学年からスタートしてると高学年みたいに練習もハードじゃないから徐々に慣れていくんだよね。
本人がやりたい、旦那もやらせたいなら旦那に毎回付き添いさせたらどう?
No.142 組体操
24/08/07 19:08:00
>>133
>>124でレスした者です。
今まで特別スポーツやってなかったなら余計に身体が慣れてないよね。
小学校高学年だと練習量も練習試合の回数も増えるのに、低学年からスタートした子とは差があり過ぎるんだよ。
うちは小1からだったけど、低学年は日曜日の半日のみ、もちろん親の送迎必須、チーム自体が当番ありで子供のことずっと見てたし、何かあれば当番母から連絡くる流れになってたよ。
夏はジャグにスポドリと麦茶、タブレットも用意されて、バケツに氷水張って持参したタオル入れさせて休憩中は必ず首(頸動脈辺り)を冷やさせてた。
水かけたりとかスプリンクラーがあれば使用したり。チームでそういう対策してる?
まず主さんはチームの1年間全てのシステム理解してないだろうから、ちゃんと把握した方が良いと思う。
うちの子達が在籍してる中で熱中症で運ばれたのうちの上の子が練習試合中1回のみだったから対策としてはきちんとしてるチームだったと思うし、うちは旦那がコーチで常にいたから即対応出来たんだけど。
長文申し訳ないけど、さすがに熱中症で倒れるのはあるあるではないからチームの対策が不十分な気もする。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません