カテゴリ
急上昇
<悲劇のヒロイン>むかつく!旦那に言われた
24/08/05 00:33:32
>>348 レスありがとう。そういう言い方ならわかるんだけど、ここのコメント読んでみました?私も全部は読めてないけど、落ち度があったと認めているから謝ってきます。 個人的には主さんは共感を求めている意味でトピを立てている思うし、母親が多いと思われる(実際はわからないけど)ママスタで聞いてもらいたかったんだと思う。文句でも、それが悪いとは思えない。 子供が女性にぶつかって、母親に落ち度があるから女性の態度や言葉はきつくてもいい、とは思わないし、主さんも自分が悪いと思っていないわけではないですよね。人間は感情の動物だし、0-100では語れないし。 人の感じ方はそれぞれでも、相手の女性よりも主さんを過度に責めているコメントが多いので、疑問に思いました。 一般社会でも、この状況で舌打ちするような人は相手にされないですよね? 不満に思ったことはない、というのはあなたのケースとこの方とは違うし、とてもできたかた、ということでしょう。あなたが主さんの立場でも、心穏やかに自分が悪かったのだ、と受け止められるのは凄いと思います。
24/08/05 00:54:08
>>351 全部は読んでいないけど、正直どちらの意見も過剰な人はどちら共に多いし、そういった方はどっちもどっちだなーが正直な気持ち。 私は煽ったり、陥れるようなコメントはしないけれど、正直主の考え方は同じ親だからこそ共感は全くできないよ。 失敗をすることは誰でもある。完璧なんて無理無理。 だけど、完全にこちらの非で相手に迷惑をかけてるのに私ならこうするのに。みんな分かってくれるよね?っていうのは私はちょっと理解できない。 相手の方の反応も褒められたものじゃないのは私も同感だよ。人として舌打ちは私はしないからおぉ凄いな‥ともなる。 それでも完全にこちらの非で相手は何も悪くない場合、その点に関しては自分が悪いと私は思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/08/05 00:58:15
>>362 広告ブロックのアプリから書いちゃったから名前が変わってしまったけど、あいにくの雨です。あと、もう遅いので寝ます。
24/08/05 00:58:20
>>362 主さんは自分は悪くないとは思ってないと感じるんだけど。あまりの相手の態度に単に愚痴っているだけのように思える。 そこは受け止め方の違いなので、平行線ですね。 丁寧なレスをありがとう。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 13:57:18
548184
2
25/12/07 13:53:53
211
3
25/12/07 13:51:31
44
4
25/12/07 13:55:52
236168
5
25/12/07 13:40:03
12
25/12/07 14:05:55
25/12/07 13:57:56
0
25/12/07 14:08:00
25/12/07 13:54:39
25/12/07 13:58:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.351 🌞
24/08/05 00:33:32
>>348
レスありがとう。そういう言い方ならわかるんだけど、ここのコメント読んでみました?私も全部は読めてないけど、落ち度があったと認めているから謝ってきます。
個人的には主さんは共感を求めている意味でトピを立てている思うし、母親が多いと思われる(実際はわからないけど)ママスタで聞いてもらいたかったんだと思う。文句でも、それが悪いとは思えない。
子供が女性にぶつかって、母親に落ち度があるから女性の態度や言葉はきつくてもいい、とは思わないし、主さんも自分が悪いと思っていないわけではないですよね。人間は感情の動物だし、0-100では語れないし。
人の感じ方はそれぞれでも、相手の女性よりも主さんを過度に責めているコメントが多いので、疑問に思いました。
一般社会でも、この状況で舌打ちするような人は相手にされないですよね?
不満に思ったことはない、というのはあなたのケースとこの方とは違うし、とてもできたかた、ということでしょう。あなたが主さんの立場でも、心穏やかに自分が悪かったのだ、と受け止められるのは凄いと思います。
No.362 借り物競走(校長先生)
24/08/05 00:54:08
>>351
全部は読んでいないけど、正直どちらの意見も過剰な人はどちら共に多いし、そういった方はどっちもどっちだなーが正直な気持ち。
私は煽ったり、陥れるようなコメントはしないけれど、正直主の考え方は同じ親だからこそ共感は全くできないよ。
失敗をすることは誰でもある。完璧なんて無理無理。
だけど、完全にこちらの非で相手に迷惑をかけてるのに私ならこうするのに。みんな分かってくれるよね?っていうのは私はちょっと理解できない。
相手の方の反応も褒められたものじゃないのは私も同感だよ。人として舌打ちは私はしないからおぉ凄いな‥ともなる。
それでも完全にこちらの非で相手は何も悪くない場合、その点に関しては自分が悪いと私は思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.363 借り物競走(校長先生)
24/08/05 00:58:15
>>362
広告ブロックのアプリから書いちゃったから名前が変わってしまったけど、あいにくの雨です。あと、もう遅いので寝ます。
No.364 🌞
24/08/05 00:58:20
>>362
主さんは自分は悪くないとは思ってないと感じるんだけど。あまりの相手の態度に単に愚痴っているだけのように思える。
そこは受け止め方の違いなので、平行線ですね。
丁寧なレスをありがとう。