休憩室でイヤホンして動画観ながらお弁当食べてたら

  • なんでも
  • よくわからない来賓の人
  • 24/08/04 10:37:59
40代の大先輩に毎回睨まれてました。
一昨日、イヤホン外して「どうしました?」ってわざとらしさを出して聞いたら、「周りの音聞こえないでしょ!休憩中とは言え仕事です!」
だって。
「イヤホン禁止なんですか?私だけではないので、いいのかと思ってたんですけど」って本気で聞いたら、「好きにしたら…」って呆れられたような言い方。
これはどう受け止めたら…。
明日からの休憩嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/08/05 14:00:42
    無給の休憩なら、仕事中じゃないんだから好きにしたらいい。

    • 3
    • No.
    • 101
    • しっぽ取り

    • 24/08/05 13:48:00
    お給料に入ってない時間なんだから何しようと自由だよね(笑)

    • 5
    • No.
    • 100
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/08/05 13:40:13
    休憩中は仕事時間じゃないから大丈夫
    「ハラスメントですか?」って言っちゃえ

    • 6
    • No.
    • 99
    • 体操着(忘れた)

    • 24/08/04 18:40:12
    休憩室以外で休憩できないの?

    • 2
    • 24/08/04 18:38:03
    私も歯医者で働いてたとき、お昼休憩の時間まで院長の奥さんに、電話きたら出てねって言われた
    先輩に話したら、休憩してるんだから出なくていいよって言ってくれて、それからお昼はたまにみんなで外で食べに行ったわ

    • 2
    • No.
    • 97
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/08/04 18:14:38
    主が原因ではなく、たんに40ばばあが幸せではないだけ。なにやっても文句いわれるんだから、気にしないで好きにした方がいい。
    毎日みじめに生きてお気の毒さまっておもってスルー

    • 2
    • No.
    • 96
    • 白組優勝

    • 24/08/04 17:49:18
    めんどくさいからヘッドホンする笑

    • 1
    • No.
    • 95
    • 父兄コケがち

    • 24/08/04 16:01:12
    休憩室いると、休みたいのにおばちゃんたちの井戸端会議みたいなやつに巻き込まれるから休んだ気にならないよね
    だから私もイヤホンつける
    何も流れてないけど
    休憩中くらいはいらない会話したくない

    • 2
    • No.
    • 94
    • バブルサッカー

    • 24/08/04 15:59:53
    イジメみたい

    • 2
    • No.
    • 93
    • あいにくの雨

    • 24/08/04 15:59:20
    イヤホンしたらダメな理由が理不尽すぎる
    その人が気に入らないだけじゃん
    明日から休憩中イヤホンにプラスして目隠しする

    • 3
    • No.
    • 92
    • ソーラン節

    • 24/08/04 15:58:11
    厄介な同僚だな…

    • 0
    • No.
    • 91
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/08/04 15:29:35
    大先輩なのに労基法も知らないのか、やばいね。

    • 4
    • 24/08/04 14:57:51
    休憩中は仕事中ではない。

    • 13
    • No.
    • 89
    • 三輪車競走

    • 24/08/04 14:56:24
    >>87
    何をしているかじゃなくて時間の限られてる休憩時間内で食べる量の変化もない場合の話は違うだろうというのは理解できないのか?

    • 2
    • 24/08/04 14:34:41
    イヤホンしながらご飯食べたいけどさ、咀嚼してるとイヤホン落ちません?
    私だけ?

    • 2
    • No.
    • 87
    • キャタピラレース

    • 24/08/04 14:30:42
    >>84

    仕事しながら、歩きながら、スマホの動画見ながらとかよ
    論文も出てるのよ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 大玉転がし

    • 24/08/04 14:29:28
    おかしいわ
    休憩中に仕事させたら違反だよ
    単につるむの好きな先輩なだけ

    私もイヤフォンして、動画見るけど
    普段持ち場違う人に、昼に仕事の
    引き継ぎ少しある時あるから、
    始めは片耳だけして動画見てる

    • 1
    • 24/08/04 14:18:15
    周りの音が聞こえないほどはまずいよね。
    「仕事中です」はどうかと思うけど。

    • 5
    • No.
    • 84
    • 三輪車競走

    • 24/08/04 14:00:33
    >>80
    そのながら食べは何かしながら食べ続ける状態じゃ....
    休憩時間に決まった量を喋りながら食べようが動画見ながら食べようが変わらない

    • 7
    • No.
    • 83
    • 三輪車競走

    • 24/08/04 13:58:04
    >>79
    横だけど、うちの職場は外食行く人個々にお弁当食べる人集まってお弁当食べる人みんな自由にしてるわ
    自席でなんかしながら食べてる人とも普通に仲良い

    • 3
    • No.
    • 82
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/04 13:57:33
    どんな休憩室なんだろ。
    部屋が1つだとして主がイヤホンでまわりの声聞こえなくしてたとして、入ってきた人が「お疲れ様ですー」って言ったとしたらシカト?

    • 2
    • No.
    • 81
    • 〇×クイズ

    • 24/08/04 13:54:14
    なにそいつ、マイルールかよ。
    おかしいよね。

    • 5
    • No.
    • 80
    • キャタピラレース

    • 24/08/04 13:53:34
    ながら食べって太りやすいらしいよね

    • 0
    • No.
    • 79
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/04 13:52:16
    >>76
    わかるよ。わかるけど職場だからね。仕方ないよ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/08/04 13:47:01
    ヤバい40代だね。
    自分も若い時は大先輩にそんな感じでイビられたのかな?
    私も40代たけど「やっぱ休憩は休憩で気を遣わずゆっくりしたいよね〜。ホントは1人になりたいよね〜。」って思うよ。

    • 3
    • 24/08/04 13:42:02
    自分がよく知らないこと経験ないことは人がやっているのも受け入れられない、昭和の化石ババア
    ママスタにもちらほらいるよね

    • 4
    • No.
    • 76
    • 大玉送り

    • 24/08/04 13:35:46
    >>71
    うわー。
    個々で自由に過ごしたいと思っているだけなのにこういう人めんどくさー。

    • 7
    • No.
    • 75
    • キャタピラレース

    • 24/08/04 13:29:50
    私なら責任者に確認する。大先輩とかどうでもいい。休憩時間は無給だから仕事中じゃないよ。私なら責任者に確認しますねって言う。

    明日から悩む必要ある?

    • 3
    • No.
    • 74
    • しっぽ取り

    • 24/08/04 13:27:13
    40で大御所の職場なんかで働きたくねぇわ

    • 2
    • No.
    • 73
    • 体操着(忘れた)

    • 24/08/04 13:18:26
    いちゃもんつけてるだけだし気にしないで
    休憩時間なんだから自分の好きなように過ごすでしょ

    • 0
    • 24/08/04 13:07:58
    >>61
    休憩は同僚と「必ず」談笑しなきゃいけない就業規則なんてないだろから基本は自由だよね。仕事にもよるけど同僚と会話したりイヤホン外してると自然と耳に入ってくる情報が役に立つ場合もあるんだよねたまに。休憩なのに電話番やインターホン対応や業者対応も当たり前みたいにさせられる職場あるけど、モヤモヤするから私は指摘して改善されたこともある。
    職場のカラーによるね。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/04 13:07:16
    あー、私たちが煩わしいんだなと思う程度。

    • 0
    • 24/08/04 13:05:59
    休憩中に何しようが構わないけど同じ空間に一緒に働いているがいるならば完全シャットアウトは常識ではないのかも。
    空間の大きさにもよるけど。

    • 2
    • No.
    • 69
    • ソーラン節

    • 24/08/04 13:01:07
    私なんてアラフィフなのにイヤホンしながら読書してるよ。人間関係の良い職場だけど、休憩時間は自分のためにだけ使いたくて、何も聴いてないけどイヤホンしてる時もある。

    • 2
    • 24/08/04 13:00:16
    いいじゃない。論破したんだよ。私だけではない、に相手は反論できなかったんだからさ。ちょっと言い返されただけで、内心アワアワしながら「好きにしたら」と負け惜しみしか言えないような阿呆は放っておけばよい。すっごい考えた上でそれしか言えなかったんだよ、笑えるよね

    • 0
    • No.
    • 67
    • 紅組優勝

    • 24/08/04 12:56:26
    >>64
    ちゃんと主の場合についても言及してるし笑
    年配の人は若い人に自分の価値観押し付けてくるからめんどうなんよ。

    • 4
    • 24/08/04 12:55:26
    >>63おいおいなんだなんだ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 紅白リレー

    • 24/08/04 12:53:58
    >>62あなた>>35の人あるか?

    >>35に共感できるとかウケる。

    • 0
    • 24/08/04 12:52:49
    >>63
    全然違う話だし長いわ。自分語り。

    • 3
    • No.
    • 63
    • 紅組優勝

    • 24/08/04 12:51:22
    自分の価値観押し付ける人いるよね。

    うちの子たち小1と小3で今年の夏休みから学童に通うようになったんだけど、学童の先生との価値観の違いに戸惑ってる。

    例えば,ランチバッグにお弁当とお箸とスプーン、下に敷くようにランチクラスを畳んで入れてたんだけど、お弁当食べ終わった後下の子が上の子に「これ(ランチクラス)はどうやって仕舞えばいい?」って聞いてきたから上の子が「畳んでランチバッグに入れたらいいんだよ」って言って畳んでしまおうとしたの。

    そしたら学童の先生に「そうじゃないよ。それでお弁当箱を包んでからしまうのよ」って言われたらしい。
    いや、どっちでも良いwww

    上の子に「どっちでも良くない?でもまた何か言われたらめんどくさいから包むようにする。」って。
    いちいち包みを外してから洗濯するから弁当箱包まんで欲しい。。。
    子どもは包むことを選択したから何も言わないけども。

    主さんの件、私なら無視するけどな。笑
    休憩時間くらい動画見て楽しみたいわな。

    • 2
    • 24/08/04 12:50:42
    >>35
    これがマナーだよね。普通は。

    • 0
    • No.
    • 61
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/04 12:50:09
    休憩だし自由だし、言われる必要もないと思うけど私やら休憩中でもイヤホンは片方にして誰かに話しかけられたりしたら聞こえるようにはしておくかな。職場なら。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 三輪車競走

    • 24/08/04 12:48:32
    >>35
    50代くらいの女子中学生みたいなおばさま方ってこんな感じにキャッキャしてる割に被害妄想激しい人多い
    自分に媚び諂わない人は敵みたいな....

    • 1
    • No.
    • 59
    • 〇×クイズ

    • 24/08/04 12:48:06
    >>55
    それなら「休憩中」ではない。「休憩中」とは言わない。
    待機時間になるから、給与は発生する。
    待機中ならイヤホンしてスマホはダメだけどね。

    • 4
    • No.
    • 58
    • 俵型おにぎり

    • 24/08/04 12:45:45
    >>50
    ほんとそれ
    いい歳こいて他人睨む人なんて絶対マトモじゃないから相手しないに限る

    • 0
    • No.
    • 57
    • 〇×クイズ

    • 24/08/04 12:45:30
    >>35
    >「私、イヤホンしてるでしょ?話しかけないでね。今一人の時間なんだから!!」

    それの何が悪いの?
    休憩中は自分の時間だよ。
    >>35みたいな人がパワハラするんだよね…。

    • 6
    • No.
    • 56
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/08/04 12:43:39
    うちのパートの50代のおばちゃん
    主さんとおなじようにイヤホンして動画みてる
    休憩中は好きにしてもいいと思うけどね

    • 0
    • No.
    • 55
    • 開会式(貧血)

    • 24/08/04 12:41:55
    仕事内容によるんじゃない?
    休憩中も対応が必要な業務なら仕方ない

    • 2
    • No.
    • 54
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/08/04 12:40:52
    休憩中はみんなで和気藹々とお喋りしましょう
    それが職場でのコミュニケーションの取り方です

    …って言いたいんじゃないの?その大先輩は
    めんどくさいなあ
    私はその大先輩より年上だけど、主さん側の人間だよ
    休憩中はそっとしといて欲しい。話しかけられるのも鬱陶しい。だから職場がOKなら、イヤホンして動画見て1人の世界に没頭したい派

    気にする事無いよ
    休憩は休憩。仕事じゃない
    休憩中は休憩する事に集中すればいいのよ

    • 0
    • No.
    • 53
    • サッカー

    • 24/08/04 12:39:56
    「この職場そんなにブラックなんですかあ!?いやあ…もちろん嘘ですよね?ありえなーいハハハ」と笑い話にして返さないとさ

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ