• No.1424 📣

    24/08/05 09:39:22

    私も昨日Xで読んで真相がわかり納得した。

    児童はA→B(乗り換え)→C の定期券を持っていた。
    帰りはDから乗っていた。
    Dは上り便しか停車しないバス停のため定期券取り扱いがないバス停だった。
    ☆定期券購入時にはこの定期券でDバス停からも乗れるという説明だった。
    実際はD→Cの区間80円がICカードから毎日引かれていた。
    当初のチャージは十分であったが毎日知らずに80円引かれていたためとうとう残高が無くなって、この日B地点での乗り換えで運転士にきつく注意された。
    (小学生の残高不足、定期忘れなどが多数発生していた背景あり)
    児童は急に定期券が使えなくなったと思い2時間歩いて帰った。
    親がそれを知って憤怒し連絡。

    ということらしいです。
    ☆の定期券購入時の説明が間違っていたのが原因だが、その部分の説明なしに運転士を処分したりしたので、運転士が酷いorチャージ不足にした親が悪いなどという論争になったみたい。

  • No.1444 足が速い人が天下

    24/08/05 11:25:17

    >>1424
    それが事実なら、乗務から外された運転手さん、気の毒すぎる。
    酷いね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。