急上昇
バケツリレー
ゲンキー・ドラッグストアーズの売上高、利益とも過去最高を記録…何が人気? 2024年6月期連結決算
2024年7月30日 午前6時10分
福井新聞
Genky DrugStores(ゲンキードラッグストアーズ)の2024年6月期・連結決算は物価高の中、節約志向の消費者を取り込み、来客数は前期比4・7%増となった。売上高、各利益ともに過去最高を記録した。
買い物客の節約志向に応えるため青果や精肉などの生鮮食品の品ぞろえを強化するとともに、生活必需品のディスカウント戦略に尽力した。食品の売上高は全体の7割を占めた。
標準化された店舗であるレギュラー(R)店を31店出店するなどし、6月時点のR店は全433店中386店。セルフレジは115店で導入を終え、来年9月までにR店全店で設置を終える予定。
25年6月期は49店の新規出店を計画しており、既存店でも建て替えなどで活性化を図る計画。引き続き生鮮食品に力を入れ、増収増益を予想している。
⇒福井発の量販店「PLANT」好調、売上高が過去最高
1月の能登半島地震で、建物や駐車場が被災した店舗があったが、地震発生後すぐに営業を再開しており、決算への影響はなかった。
FUKUISINBUN ONLINE
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/2095608
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません