娘が結婚式を挙げたくないと言って相手の親と揉めてる

匿名

晴天

24/07/28 16:43:02

娘は結婚式にかかる費用で新婚旅行に行ったりいずれは子供が欲しいので、その時にお金がかかるので、出産やその後の費用にしたり引っ越しなどの生活に使いたいそうで結婚式に何百万と使いたくないみたい。

しかし、相手の親は、世間体を気にして
「結婚式挙げないと周りに噂される。貧困や授かり婚を疑われたらどうする?」
と近所の人や親戚などの周りの人に対する噂や視線を気にしてます。

私は娘の意見に賛同なのですが、結婚式ってそんなに大事ですか?田舎あるある?それとも世代?親世代だと結婚式あげるのが当たり前だったし。その頃と比べると、今って物価高だし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。