カテゴリ
急上昇
金持ちな義兄夫婦、金銭的に2人目は無理発言
24/07/26 19:13:00
うちの子も吹奏楽やってたんだけどうちの県は全国本選で金賞常連校が複数校ある、県内の地区予選も参加校が多い吹奏楽が盛んな県でさ。 うちのこの学校も地区予選で毎年の様に金賞常連だったけど、いつもダメ金。 私も仕組みを知らなかった最初の時は金賞凄い!って興奮したけれどダメ金を理解してからは、勿論金賞に選ばれるだけあって銀賞に比べたら格段に演奏は良い出来だったのは確かなんだよね。でも、その金賞を取った学校の中でも地区予選から県内予選に行ける学校の演奏って、ダメ金校より僅差で良い演奏をしてるのも、聴いてたらわかるんだよね。 僅差だからさ、もしかしたらもうちょっと強弱をつけてたら・自信を持ってやってたら・緊張せずにやってたら、、、っていう後悔を持ってしまうんだと思う。ただ聴いてる側の私がそう感じちゃうくらいだから演奏者の生徒達はもっとそう思うだろうね。 次の大会に行けるというコールの、【ゴールド金賞】聞きたかったね‥本当に毎回そう思ったよ。 金賞取れたんだから凄いじゃない!って台詞は大会直後では迂闊に言えなかったなぁ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/07/26 20:30:25
>>11 代表だけ「ゴールド金賞」なの?うちは、金はすべて「ゴールド金賞」だったよ。銀と聞き取りにくいから区別してるだけじゃなかったの?そもそも初日に代表決まらないよね。 確か「金賞ゴールド」の地区もあるんだったっけ?他の言い方もあるのかな。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 01:51:53
306
2
26/01/14 01:30:23
20063
3
26/01/14 01:29:07
32605
4
26/01/14 01:33:34
29950
5
26/01/14 01:28:05
35
26/01/14 00:55:55
0
26/01/14 01:01:30
26/01/14 01:22:14
26/01/14 01:22:31
26/01/14 01:35:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ラジオ体操
24/07/26 19:13:00
うちの子も吹奏楽やってたんだけどうちの県は全国本選で金賞常連校が複数校ある、県内の地区予選も参加校が多い吹奏楽が盛んな県でさ。
うちのこの学校も地区予選で毎年の様に金賞常連だったけど、いつもダメ金。
私も仕組みを知らなかった最初の時は金賞凄い!って興奮したけれどダメ金を理解してからは、勿論金賞に選ばれるだけあって銀賞に比べたら格段に演奏は良い出来だったのは確かなんだよね。でも、その金賞を取った学校の中でも地区予選から県内予選に行ける学校の演奏って、ダメ金校より僅差で良い演奏をしてるのも、聴いてたらわかるんだよね。
僅差だからさ、もしかしたらもうちょっと強弱をつけてたら・自信を持ってやってたら・緊張せずにやってたら、、、っていう後悔を持ってしまうんだと思う。ただ聴いてる側の私がそう感じちゃうくらいだから演奏者の生徒達はもっとそう思うだろうね。
次の大会に行けるというコールの、【ゴールド金賞】聞きたかったね‥本当に毎回そう思ったよ。
金賞取れたんだから凄いじゃない!って台詞は大会直後では迂闊に言えなかったなぁ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 体操着
24/07/26 20:30:25
>>11
代表だけ「ゴールド金賞」なの?うちは、金はすべて「ゴールド金賞」だったよ。銀と聞き取りにくいから区別してるだけじゃなかったの?そもそも初日に代表決まらないよね。
確か「金賞ゴールド」の地区もあるんだったっけ?他の言い方もあるのかな。