• No.71 しっぽ取り

    24/07/26 19:25:57

    子供は高校生だけど、明石の歩道橋の事故のことがあったから大きなお祭りや花火大会は連れていかない派だったよ。

    私は関西なんだけど、あの日明石の花火大会に行く予定だった。
    前年友達がハーバーランドの花火大会より明石の方が面白いって言ってたから、今年は明石にしようって。
    でもうちの沿線、明石にいくのはちょっと不便でハーバーランドの方が近い。
    あの日は明石とハーバーランド同日開催で夫が明石までいくのしんどいって言ったから、結局近いハーバーランドの花火大会にした。
    帰宅したらニュースで事故のことが報道されててびっくりしたんだよ。

    それ以来、花火大会もルミナリエも警備が厳しくなり混雑を緩和する方法がとられてるけど、やっぱりすごく混んでるから大きなお祭りや花火大会に子供を連れてったことはない。

    実家から野球場の花火が見えるから、花火ナイトの日に実家に行って花火を見せたり、地元のお祭りには連れていってたよ。

    中学生以降になれば友達同士で行けばいいやーと思ってたらコロナ禍で子供はまだ大きな花火大会は経験してないけど、本人が興味あるのかは知らないわw
    もう高校生だからお好きにどうぞって感じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。