カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
24/07/26 08:35:21
>>84 女性がもらう分をこんなに少なくするのおかしいって思わないの? 女性で長らく勤めて退職したけど支払った分も貰えるかわからないな。 就職氷河期で男女に雇用の差があったし、男性の方が優遇的に出世できた。 だからこそ、育児メインや夫の転勤に合わせて退職した女性大勢いるよ。
24/07/26 08:41:26
>>111 段階的に変更していくと言うし、5年間は現行制度より多くもらえるようにすると言うから、そんなに影響ないような気がするけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/07/27 23:50:12
>>114 5年間ですよね。 就職氷河期の終わりの世代で下の子幼児とか結構周りにいます。 果たして私達が60歳になる前に子供が成人したあとの何年かの間に旦那が亡くなった場合、まだ段階的に踏んでる部分に入っているのか入っていないのか不明瞭なニュースにモヤっとします。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 10:43:24
14525
2
26/06/26 10:44:33
48
3
26/06/26 10:43:19
295022
4
26/06/26 09:42:28
95158
5
26/06/26 10:41:30
26
26/06/26 10:50:46
0
26/06/26 10:47:54
26/06/26 10:40:46
26/06/26 10:40:35
26/06/26 10:40:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 リレー(バトン落としてきまずい)
24/07/26 08:35:21
>>84
女性がもらう分をこんなに少なくするのおかしいって思わないの?
女性で長らく勤めて退職したけど支払った分も貰えるかわからないな。
就職氷河期で男女に雇用の差があったし、男性の方が優遇的に出世できた。
だからこそ、育児メインや夫の転勤に合わせて退職した女性大勢いるよ。
No.114 ダンシング玉入れ
24/07/26 08:41:26
>>111
段階的に変更していくと言うし、5年間は現行制度より多くもらえるようにすると言うから、そんなに影響ないような気がするけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.193 よさこい
24/07/27 23:50:12
>>114
5年間ですよね。
就職氷河期の終わりの世代で下の子幼児とか結構周りにいます。
果たして私達が60歳になる前に子供が成人したあとの何年かの間に旦那が亡くなった場合、まだ段階的に踏んでる部分に入っているのか入っていないのか不明瞭なニュースにモヤっとします。