東京・国立市「介護がきつくなった」70歳の娘が102歳の母親を殺害しようとしたか

  • ニュース全般
  • 🤸
  • 24/07/24 22:36:44

けさ、東京・国立市の住宅で70歳の娘が102歳の母親の首をひもで絞めるなどして殺害しようとしたとして、現行犯逮捕されました。母親はその後、死亡しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京・国立市の無職・小峰陽子容疑者(70)です。

小峰容疑者はきょう午前6時半すぎ、母親の小峰フクさん(102)の首をひもで絞めた後、刃物のようなもので首を刺すなどして、殺害しようとした疑いがもたれています。

警察官が駆けつけたところ、フクさんがベッドの上で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

近隣住民
「老老介護です。介護一生懸命していました」

取り調べに対し、小峰容疑者は「母をトイレに移動させるようになって、介護がきつくなった」と容疑を認めているということです。

警視庁は今後、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針です。

TBS NEWS DIG 7/22(月) 16:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b152af2470c3a126ea5af4f6c9aab319d2956d20

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/25 09:39:35

    >>9
    例えばどうやって?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/25 09:14:23

    うちのひいおばあちゃんも亡くなったのは100歳だいぶこえてたし、おばあちゃんももうすぐ100歳だし、我が家長寿家系だから歳とるのが怖い。
    老人ホームに入れるように若い頃から個人年金とか色々やってる。。
    長寿家系だと、家でみるとだいたい老老介護になるよね…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/25 09:07:37

    政治家は海外に金をばら撒く前に、
    こういう家庭を救済すべき

    • 0
    • No.
    • 8
    • 体操着

    • 24/07/25 07:51:27

    この国って長生きはしたくない国だよね。
    長生きしてしまうことが一番の人生の不安要素って感じがする。
    親側についても、100過ぎてまで生きてる想定で備えている親ばかりではなさそう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/25 07:45:57

    >>3
    たとえば?介護保険使ってうまくやるようにしかならなくない?ケアマネとかに相談しなかったのかな?お金ないなら仕方がないよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 借り物競走

    • 24/07/25 06:24:53

    誰も頼る人がいなかったのかな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • バブルサッカー

    • 24/07/25 05:42:26

    これは仕方ないよ、情状酌量の余地あり
    むしゃくしゃしてやた、憎くて殺した訳じゃないんだし
    老老介護は生き地獄だよ

    • 7
    • No.
    • 4
    • ビーチバレー

    • 24/07/25 04:14:02

    やったことはダメだけど、なんか責められないね。親戚がもっと協力的ならこうはならなかったはず。なぜ70歳に介護させてたんだよ、辛かったでしょう。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/25 00:43:48

    70歳なんて自分が介護される側じゃん。
    ここまで追い詰められる前に行政が手助けするべきだった事案だよなぁ。

    • 4
    • No.
    • 2
    • ハチマキ交換

    • 24/07/25 00:32:22

    ご近所さんが嘆願書出してくれますように。
    キツかったでしょうね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • マイムマイム

    • 24/07/24 22:43:29

    あまりにもやるせない…
    どうか温情ある処置をお願いしたい
    亡くなられた方にご冥福をお祈りします

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ