パン屋さんで働いてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • あいにくの雨

    • 24/07/24 13:59:53

    学生時代、小さなパン工場でアルバイトをしたことがある
    その工場は、都内のホテルや、小学校の給食用のパンを作っているところで、
    販売はしない。
    パンは早朝に製造のおじさんたちが作って、私たちが出勤するころは機械はすでに停止。
    仕分け作業が私たちだった。
    帰り際になると、好きなパン持って帰れといつも声をかけてくれたおじさんがいてアルバイトの人たち、いただいて帰ったものだわ。
    あれから何十年も経過するけど都心にベーカリーショップがある
    地元ではOOベーカリ―というと知らない人がいないほど有名
    当時は菓子パンなどつくることはなかったけど今は種類も多い。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/24 13:54:36

    今時のレジは、ボタンに商品登録してあると思うから値段までは記憶してなくても大丈夫。
    パンの名前は覚えなきゃいけなかったかな。
    ボタンにパンの写真貼れるようなのもあるけどね。

    接客なら、パンの取り扱いに注意しなきゃいけないくらいだよ。
    袋に入れるときに店員さんに潰されるのほど嫌なものはない。

    • 1
    • No.
    • 37
    • ぎっくり腰

    • 24/07/24 13:11:35

    どんなパン屋さんかによるかも。
    姉が学生時代バイトしたところは家族経営の小さなパン屋さんで、オーナーと合わないと大変そうだった。他の人も書いてるけど、食パン切る機械は恐怖だったみたい。オープンから出す作業はやってなかったのか火傷は聞かなかった。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/24 13:08:19

    >>30
    30種類前後くらいならすぐ覚えられるよ
    名前と値段と、製造もするなら生地の重さとか成形手順とか。

    • 1
    • 24/07/24 13:04:19

    チェーン店で働いてて、たまに本社から応援が来るんだけどそのひと、親指が無かった…。
    他の人も言ってるようにスライサーで切ったそう。
    大学生のバイトにどこまでやらせるかは分からないけど。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 借り物競走

    • 24/07/24 12:55:31

    大学生の時にパティスリー(カフェ併設)でバイトしていて、閉店後に従業員価格でケーキが買えたり試作や新商品を皆で試食させてもらったりが続き、あきらかに5キロは太った。
    ケーキで太ると、実際の数字以上に体がブヨブヨになり、その後のダイエットが大変だった思い出。パン屋さんも危険だろうね。
    娘さんが体型を気にするタイプなら火傷同様に気をつけてあげてほしい。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/24 12:44:08

    楽しそうだよーうちのは製造はしてない。
    製造は製造専門で募集してる。
    うちの子はレジと配膳、食洗機にコップとか入れるだけーって言ってた

    • 1
    • No.
    • 32
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/24 12:38:24

    パン屋でパン買う時にいつも思ってた事。
    値段、よく覚えてるなーって。
    240円、180円、350円、、、ピッピッピ。
    すごいなーって思ってた。
    バーコードと違うじゃん。
    何種類あるのか知らないけど、最低でも30種類以上はあると思う。
    チェーン店なら、あんぱんとかコロネとかボタンが分かれてて押せばその値段が出てくるとかなのかなぁ。

    • 1
    • 24/07/24 12:37:00

    食パンを切るパンスライサーで指を怪我して何針か縫う怪我をした事がある

    • 1
    • 24/07/24 12:34:13

    >>29
    パンの値段の覚え方はコツはあるの?
    例えば、デニッシュ系、おかず系、ハード系、食パン系など系統別に価格表をメモにするとか。
    店員さんがテキパキお会計をする姿を見て、覚えるまで大変だろうなと思って。

    • 2
    • No.
    • 29
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/24 12:24:39

    うち実家パン屋だった。
    他人はいい匂いっていうが、毎日嗅ぐと気持ち悪くなる。
    サンドイッチのカツやカレーパンあげたり揚げ物もあるから

    あとパンの値段覚えるのが大変

    • 2
    • No.
    • 28
    • 仮装リレー

    • 24/07/24 11:55:15

    >>24
    中の製造とパンと一緒にドリンクコーナーもあるらしくそこ接客も募集してるみたい。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 仮装リレー

    • 24/07/24 11:52:56

    >>23
    指先吹っ飛んだとか怖い体験されたのですね。高校卒業したばかりのバイトでそんことなったら尚更可哀想かも。
    接客販売も興味あるみたいなのでしっかり面接と見学してくるように言っておきます。

    • 1
    • 24/07/24 11:48:19

    某シュークリームの全国チェーン店では、店内でバイトがシュー皮を焼いてるので、軽い火傷は日常茶飯事。同じような時給ならカフェのバイトの方が安全だね。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/24 11:45:52

    >>23さんが
    >>6さんのママ友だったらすごいなw

    • 1
    • No.
    • 24
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/24 11:43:16

    パンやさんやケーキ屋さんのバイトって、
    なにも製造の手伝いに加わることばかりじゃないよね。
    レジだけのバイトもある。
    バイトの募集要項はどんなだったの?

    • 2
    • No.
    • 23
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/24 11:39:47

    日常茶飯事とまでは言わないけど、うっかりしてたら火傷するし、個人的に1番怖いのは食パン切るスライサーかな(正式名称知らん)。私指先吹っ飛んだから本当に気をつけて。お店によるけど。
    ホールやレジ打ちだけなら心配する必要は無いと思うよ。
    廃棄分貰って全部食べてたら太るくらいかな(笑)

    • 1
    • 24/07/24 11:18:11

    >>19
    パン屋レジはスピードが命
    全ての商品の価格を覚えてのレジ打ち その後の袋詰め
    どんくさい人は無理

    • 1
    • 24/07/24 11:17:29

    バイトなんかしない方がいいよ
    その時間を勉強に当てた方がバイトやるより将来得る物が多いから

    • 1
    • No.
    • 20
    • よさこい

    • 24/07/24 11:10:45

    >>19 いろいろ心配してたらどこも無理だよ。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 仮装リレー

    • 24/07/24 11:10:09

    娘自身も色々リサーチしてるし面接でも詳しく聞くつもりらしいですが、実際働いてる方の声が聞きたかったのですが、オーブン火傷は聞いたことあるけど、食パンカットとの怪我とかもあるんですね。
    私の友達の娘さんがファーストフードのバイトでがっつり広範囲に火傷して痕が残ってるらしく、やはりこればかりは本人が気を付けるしかないですね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • よさこい

    • 24/07/24 11:05:54

    チェーン店なら冷凍生地きて焼くだけだからできるだろうね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 👨‍🏫

    • 24/07/24 11:02:43

    暑かったり大変だったりしますか?
    ってそりゃエアコン効いてても動けば暑いし仕事なんて大変なもんじゃん。
    それも良い経験でしょ。
    過保護過ぎ。

    • 3
    • 24/07/24 11:02:33

    裏だと暑くてしんどい。けどパンが好きなら楽しいはず。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 借り物競走

    • 24/07/24 11:00:17

    店によるとしか言いようがないけど本人がやりたがってるのに親が不安がるような職種ではなくない?ファミレスや居酒屋だって火傷するときはするし暑いよ。

    • 3
    • No.
    • 14
    • よさこい

    • 24/07/24 10:54:51

    何で親がリサーチしてんだか

    • 5
    • 24/07/24 10:52:59

    学生だし販売や洗い物とかでしょ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/24 10:51:14

    作るのは無理でしょ
    レジとか補充だろうし普通のバイトと変わらないんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/24 10:13:36

    >>8
    私がバイトしてたパン屋は古い食パンスライサーでカッター剥き出しだったよ。毎回ヒヤヒヤしながら作業してた。
    今のは安全な造りなのだろうけど。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 大縄跳び

    • 24/07/24 10:09:49

    ママ友がパン屋さんでパートしてるけど、結構やけどしてる

    • 0
    • No.
    • 9
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/24 09:38:50

    オープンは性格にもよるけど慣れれば大丈夫
    うちの店にも大学生いるけど楽しいみたいで
    だいたい卒業するまで続けてくれてるよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • アルティメット

    • 24/07/24 09:35:01

    >>6
    気の毒だけどあの機械で手を切る要素無いと思うんだが…何したのかな。

    • 1
    • No.
    • 7
    • カバディ

    • 24/07/24 09:21:47

    臭いが凄いけど大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/24 09:20:34

    パン屋でバイトしてたママ友が
    食パンスライスする機械で手をざっくり切って10針縫ってたよ
    怖くてもう二度と嫌だって言ってた

    • 0
    • No.
    • 5
    • ラジオ体操

    • 24/07/24 09:17:33

    資格も経験もないのに作る方は大したこと任されないよ。初バイトだから過剰な心配してるの?過保護だね。

    • 3
    • No.
    • 4
    • アルティメット

    • 24/07/24 09:15:06

    >>2
    ど素人の大学生がパン作るの?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/24 09:11:12

    作る方だと早朝から働いてと言われるのでは?
    販売の方が気が楽でしょ
    大学生の時パン屋のレジしてたけど楽しかったよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 仮装リレー

    • 24/07/24 09:06:22

    >>1
    作る方と販売、イートインコーナーもどちらも募集してるみたいで迷ってるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • リレー

    • 24/07/24 09:02:32

    作る方なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ