• No.35 借り物競走(校長先生)

    24/07/24 09:11:07

    鯨がかわいそうだから捕るな!って言うのがそもそも馬鹿らしいのよね。

    絶滅危惧種だから捕るな!なら理解出来るけど。絶滅危惧種の鯨はそもそも捕鯨してないし。今はミンク鯨ね。
    ちなみに日本が捕鯨頭数1位でもない。
    何でノルウェーやグリーンランドには言わないのかな?

    1.ノルウェー 581頭
    2.日本 357頭
    3.グリーンランド 174頭
    4.アイスランド 148頭
    5.米国 68頭
    6.オーストラリア 28頭
    7.フェロー諸島 6頭
    8.韓国 5頭
    8.イギリス 5頭
    10.ニュージーランド 4頭
    10.パナマ 4頭

  • No.51 借り物競走(教頭先生)

    24/07/24 09:50:18

    >>35
    「なんで日本だけ責められる??」
    って公式な場とかで主張してるのかね?日本は。どう主張してるのか?何故ここまで日本だけが責められなきゃいけないのか?
    まったくもって理解不能。
    あとちゃんとした鯨増えて他に迷惑かかってるって言う学術的な裏付けは?
    そろそろ調査結果しっかり報告できなのかね?。報告しても「そんなのどうでもいい」とかなのね?なんの為の調査だろ。
    でもこれ世界的に食糧難になったら捕鯨したこと無いような国もバンバン獲って、結果絶滅だよ、きっと。日本は頭数とかしっかり守ってやってても、結局強欲な奴らが根こそぎかっさらって最悪な事になる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。